体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】須田町でシャレオツなナポリタンを食べてみました @『レストラン マルシャン』

marusyan028_r

ガジェット通信編集部のある秋葉原から、歩いてチョイチョイの距離にある神田須田町周辺は、実は美味しい料理を出す店が揃っています。

というわけで、今回は筆者(YELLOW)の大好きなナポリタンを食べに行ってみました。

イタリア料理『レストラン マルシャン』

marusyan022_r

そう言えば“秋葉原制覇”では一度もイタリア料理の店を紹介してない予感ですが、あえて言おう!

「それは予算の都合で御座います」

……と。ちなみに筆者、言うほどイタリア料理は好きじゃないけど嫌いじゃありません。

むしろ家で作るならイタリア料理がザックリしていて楽だし、パスタに関しては小一時間語る事も可能です。

『ナポリタン』を所望する!

marusyan019_r

ちなみに『レストラン マルシャン』はパスタ料理に凝っていまして、自家製麺のパスタ料理を得意としている感じです。

夜だとちょいちょい安くはない価格ですが、ランチならば千円前後なので筆者も余裕でイケちゃう予感です。

marusyan019_r

ということで、何にするか色々と悩んだ挙げ句、下町っぽいメニューとして『ナポリタン』(ドリンク付き、950円)にしてみました。

marusyan002_r

店内も洒落た感じで、割と本格的なレストランな雰囲気です。

marusyan004_r

これならデートでも使えるのではないでしょうか?

marusyan003_r

天気が良い日には扉を解放する事も可能で、テラス席っぽくなるのも素敵な予感です。

marusyan007_r

パスタ料理に特化しているものの、サービスなどはまさにイタリア料理屋さんですね。

『ナポリタン』を食す!

marusyan024_r
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy