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コラボTシャツ発売記念! 「人間椅子」ナカジマノブ×「ハードコアチョコレート」MUNE “対談”インタビュー

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現在ワンマンツアー「地獄の季節」で全国でファンを熱狂させているロックバンド『人間椅子』。物販にて新作Tシャツが販売中です。

Tシャツ赤

そのTシャツとはこちら! 漢字表記でおなじみの人間椅子がローマ字表記となった「NINGENISU」ロゴ、デカデカとプリントされた3名の顔、ギター・ベース・銅鑼! 着るだけで、人間椅子の楽曲が耳に轟いてくる様なデザインとなっています。

Tシャツ紫

こちらのTシャツを制作したのは、ホラー・カルト映画や往年の名作映画、プロレスからアニメまで、様々なジャンルを自らのブランドカラーに染め上げるアパレルブランド「ハードコアチョコレート」(通称:コアチョコ)。ライブ会場で購入出来る「レッド」とコアチョコ限定カラーの「パープル」という2色展開となっています。

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今回、この世紀のサブカルコラボを記念し、人間椅子のドラム・ナカジマノブ氏と、ハードコアチョコレート創業者であり全てのTシャツデザインを手掛けているMUNE氏の対談が実現! Tシャツデザイン秘話から“イカ天”話、好きな酒と肴の話まで、ここでしか読めない貴重なエピソード満載です。

人間椅子×コアチョコ! 世紀のコラボのきっかけは?

―まずお聞きしたいのが、今回人間椅子のTシャツをハードコアチョコレートで出す事になったきっかけです。

ナカジマノブ:これまで人間椅子のTシャツって、“ど・メタル”と言いましょうか、ロック全開なデザインが多かったんだけど、新しいイメージというか、今までに無いデザインのものも出したいねと皆で話していたんです。それで、ハードコアチョコレートってすごく尖ったデザインばかり出しているし、俺は大ファンの「日野日出志」Tシャツが出ているので特に好きで、お願いする事に。

MUNE:僕今43歳なんで、バンドブーム直撃世代として人間椅子はもちろん知っていましたし、「お、ついに来たか」という感じでした。人間椅子はカラーもしっかりしていてデザインも楽しく出来そうだなと。

―デザインする上で難しかった点ってありますか?

MUNE:デザインに取りかかるまでがちょっと時間かかりましたね。僕、いつもイメージをかためてからバーッと一気にとりかかるんですけど、人間椅子のライブ映像とかをたくさん観て、このデザインで行こう! と固まるまで色々考えて。ライブも観させてもらって、ファンの皆さんが着ているデザインをチェックして「こういうのが人気あるんだな」ってリサーチしたり。

ナカジマノブ:ライブ、名古屋まで来てくださったんですよね、ありがとうございます!

MUNE:ライブ拝見して「本当に音楽好きが集まってやっているライブ」だなと感動したんですよ。ライブに行く前は、僕がメタルとかハードロックに明るく無いというのもあって終始暴れているイメージがあって。でも、テルミンを演奏に取り入れたり、MCが和やかだったりして。やっぱライブ観させてもらって良かったですね。映画のTシャツ作る時は何度も映画観るし、漫画のTシャツ作る時は何度も読むし、ライブ観ないとダメですね。

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記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

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