【衝撃】ゆとり世代がヤバイ! 意味不明な行動 / Googleで「ヤフー」を検索してYahoo! JAPANを開いて検索

access_time create folder生活・趣味

yutori1

インターネット上で「衝撃的なニュース」が掲載され、物議をかもしている。ゆとり世代は意外にもインターネットを使いこなせておらず、「Google」で「ヤフー」というキーワード検索して「Yahoo! Japan」のページを表示させ、「Yahoo! Japan」の検索エンジンで調べごとをしているというのだ。

・何かと話題のゆとり世代
ゆとり世代といえば、自撮り率が高い、自分の顔に料理を近づけて撮影したがる、上司の話を無視する、やたらパーティーをしたがるなど、あらゆるバッシングを受けている存在。そんなゆとり世代が、「Google」で「ヤフー」を検索して「Yahoo! Japan」のページを表示させて「Yahoo! Japan」ので調べごとをしているというのだ。

・手間のかかる迂回行為
それはかなりの手間ではないか? なぜ最初から「Yahoo! Japan」の検索エンジンを使用せず、「Google」で「ヤフー」というキーワードを検索して「Yhaoo! Japan」にアクセスするなど、手間のかかる迂回行為をしているのだろうか。

yutori2

・検索サイトは用途で使い分けするのが常識
「Yahoo! Japan」には「Yahoo! Japan」の長所や特色があり、「Google」には「Google」の長所や特色がある。よって、それぞれ検索サイトを使い分ける行為は理解できるのだが、どうしてわざわざ「Google」で「ヤフー」というキーワード検索して「Yahoo! Japan」のページを表示させるのだろうか。

・ゆとり世代の行動に疑問を感じる
この情報はGMOが運営するトリビアニュースに「ゆとり世代の信じられない行動15選」というタイトル掲載されており、すでにアクセスランキング3位を記録している。多くの人が、この行動に疑問を感じているようだ。最初から「Yahoo! Japan」のURLをブックマークしておけば必要のない行動であり、多くの人が疑問に思うのも仕方ない。

・疑問に思うことがオカシイ?
この件に関してゆとり世代の男子に話を聞いてみたところ、「は? 疑問に思うことがオカシイ。それが俺の知ってるやり方だから」と話していた。ゆとり世代の女子は「実質、直感的にGoogleで検索したほうがYahoo! JAPANにアクセスしやすいのでそうしています」と話していた。しかし別のゆとり世代の女子は「私はスマホにGoogleもYhaoo!も記録してダイレクトにアクセスしています」と話しており、すべてのゆとり世代がそうではないようである。

・ゆとり世代から学ぶ時代
皆さんの周囲にいるゆとり世代は、あなたのポリシーや常識に反する行動をしている事はないだろうか。しかし、むしろ逆に、ゆとり世代から「そうでない世代」が学習する時代が到来したといえるのかもしれない。

もっと詳しく読む: ゆとり世代がヤバイ! 意味不明な行動 / ヤフーで「Google」を検索してGoogleを開いて検索(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/29/yutori-google-yahoo/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】ゆとり世代がヤバイ! 意味不明な行動 / Googleで「ヤフー」を検索してYahoo! JAPANを開いて検索
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。