ハロウィンを控えてファミマのかぼちゃパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ
はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」、2位:ローソン「メープル広がるメロンパン」、ピックアップ:ローソン「まるでかぼちゃパン」、1位:ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年10月13日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

かぼちゃクリームを、かぼちゃパウダーを練り込んだ2色の生地で包んだかぼちゃのようなパン。ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」

まずは第3位、ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」です。

やっぱハロウィンですからね、かぼちゃがテーマのパンが出てまいりました。

普段かぼちゃのパンはあまり食べないというきょろすけさんからのクチコミをどうぞ。

かぼちゃの商品はプリン以外
好んで食べないのですが…この
かぼちゃパンはしっとりとしてて
美味しいです!また買います。

レギュラー商品として出て欲しいです!

きょろすけ「美味しい!」ファミリーマート ちぎれるかぼちゃぱん

きょろすけさん、思いがけずいい出会いをされたみたいですね~。

通年ってわけにはいかないかもしれませんが、ぜひ毎年恒例の商品になってほしいですよね。 濃い緑の皮の下からオレンジの果肉が覗いて、ほんとにカボチャみたいな見た目です。種のかわりに入ってるかぼちゃクリームがまたおいしい!

いやでもこれ造形も結構よくできてますよ。

緑色の生地が微妙にまだらになってて、カボチャの皮の感じがよく出てます。

そして一口ずつちぎれるようにくびれになってるのが、ちょうどかぼちゃのうねの形になってるんですよ。

切れ目からのぞくオレンジの生地も本物のかぼちゃそっくりですよね。

味の方はどうかな? モグモグ……。

ああ~、これ味わいも面白い作りしてるなあ。

皮と身の部分はしっかりした塩味のパンなんですけど、真ん中のヘタにあたる白い生地がそぼろっぽくて甘いんですよ。

クリームがまたなめらかな中にざらっとした舌触りがあってクリームのようなあんこのような。

しかも程よい甘さとかぼちゃの香りがあって、塩味のパンとたがいに引き立てあってるんですよ~。

これはおススメです。

第2位

カナダ産メープルシュガー入りクリームをしっとり生地で包み、メープル風味の皮をかぶせて焼き上げたメロンパン。ローソン「メープル広がるメロンパン」

続いて第2位、ローソン「メープル広がるメロンパン」!

先週からワンランクアップ、2位に上昇です。

なーつーきさんはメロンパンの皮がふにゃふにゃなのがお嫌いだそうですが、さてこれはお気に召したんでしょうか。

かなり大きくてずっしりしてます。袋をあけるとほのかにメープルの香り…

一口噛んでみたらパン生地はさっくりちょい固めです。ザクザククッキー生地といいながらふにゃふにゃなものが嫌いな私的感覚では、このパンは合格のラインです。

表面は砂糖がまぶしてあって、中は空洞で、メープルやバターがしみていて噛むとじゅわっとバターが口の中で広がります。
もう気持ち、メープル感があるといいのですが全体的においしくてオススメできる商品です。

なーつーき「さっくりじゅわっ」ローソン メープル広がるメロンパン

なーつーきさん、合格ラインクリアしましたか!

そしてやっぱり売りはメープルがじゅわっと染み出すところですよね。

トーストするとアツアツトロトロになって、生地自体もさっくりふんわりするのでお勧めです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 北海道えびすカボチャ入りクリームを包み込んでかぼちゃのような姿に焼き上げた風味豊かなメロンパン。ローソン「まるでかぼちゃパン」

今週のピックアップは、ローソン「まるでかぼちゃパン」。

かぼちゃみたいなパンは、ファミマから3位にランクインしたやつだけじゃないんです。

なんとローソンからも出てたんですよね~。

ニョロニョロさんは見た目にもその味にも驚かれた様子。

見た目がカボチャ‼商品名の通りです!
カボチャクリームが甘くて良かった♪
カボチャ味のメロンパンでとっても美味しかった‼

ニョロニョロ「カボチャさん」ローソン まるでかぼちゃパン

ニョロニョロさん、こっちもほんとにかぼちゃそっくりですよね。

その一方で食べると甘いクリーム入りのメロンパン、目と舌で二度楽しめてお得だなあ。 こちらはオレンジの皮に包まれた提灯にするタイプのかぼちゃ。緑のかぼちゃの種でヘタを表現してます

ファミマのは煮物なんかでよく食べる皮が緑のかぼちゃでしたけど、こっちは皮までオレンジ色のタイプですね。

まさにハロウィンで提灯にするやつですから、季節的にはこっちの方がより季節にあってます。

味はどうかな? パクッ。

皮は砂糖入りでザクザク甘く、中のパンは卵感のあるタイプかな。

これはトーストするとふわっとしておいしいと思いますよ。

クリーム、というかこれはもうほぼかぼちゃ餡ですね。

ねっとりしていてかぼちゃのコクと香りが感じられます。

ヘタをかたどって真ん中にトッピングされたかぼちゃの種が、コリコリといいアクセントになってこれまたおいしいですよ。

第1位

さあ季節感あるかぼちゃメロンパンを食べ比べたところでいよいよ1位。

サンクス・ローソンの首位争いはどう転ぶのか、かぼちゃパンのごぼう抜きが見られるのか?

今週の第1位は…… 色とりどりの5種の北海道産豆の甘納豆が敷き詰められ、ちょっとタルトのようです。ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」

ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」!

先週に引き続きローソンの豆パンが、デッドヒートを制してトップを維持です!

kaoru.kさんのクチコミをご覧ください。

発売日に行ってもなくてようやく購入できました。
塩気を感じる程よい甘さの豆がごろごろ入っていてこれだけでも販売してくれないかなーという感じです。
パンのほうはかなりしっとりもっちり。水分を含んでいますね。
すごく小ぶりなのに150円か~という感じなのでコスパがよくないのが残念。

kaoru.k「もっちりしたパンとほっくりの豆」ローソン しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用

kaoru.kさんありがとうございました!

ほんと色とりどり味とりどりの甘納豆がびっしりですよね。

それをまとめるパンはやっぱりどっしりしてないとダメ。

小振りではありますけど、その分おいしさがギュッと詰まったパンだと思いますよ。

来週の結果は?

先週でついに宇治抹茶メロンパンのランクインが最後となり、代わってハロウィンらしくかぼちゃのパンが続々登場しています。

かぼちゃフレーバーはパンだけでなく、パイなんかもあったりしてますますハロウィン気分が高まりますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したパンはこちら★☆★

ローソン しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用

ローソン メープル広がるメロンパン

ファミリーマート ちぎれるかぼちゃぱん

ローソン まるでかぼちゃパン

関連記事リンク(外部サイト)

ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング
各メディア・SNSで話題になるほど美味♪ コンビニチーズタルトを食べ比べ!
【六花亭に負けてない】コンビニの「レーズンサンド」を食べ比べ!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ハロウィンを控えてファミマのかぼちゃパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。