体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハロウィンを控えてファミマのかぼちゃパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」、2位:ローソン「メープル広がるメロンパン」、ピックアップ:ローソン「まるでかぼちゃパン」、1位:ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年10月13日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

かぼちゃクリームを、かぼちゃパウダーを練り込んだ2色の生地で包んだかぼちゃのようなパン。ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」

まずは第3位、ファミリーマート「ちぎれるかぼちゃぱん」です。

やっぱハロウィンですからね、かぼちゃがテーマのパンが出てまいりました。

普段かぼちゃのパンはあまり食べないというきょろすけさんからのクチコミをどうぞ。

かぼちゃの商品はプリン以外
好んで食べないのですが…この
かぼちゃパンはしっとりとしてて
美味しいです!また買います。

レギュラー商品として出て欲しいです!

きょろすけ「美味しい!」ファミリーマート ちぎれるかぼちゃぱん

きょろすけさん、思いがけずいい出会いをされたみたいですね~。

通年ってわけにはいかないかもしれませんが、ぜひ毎年恒例の商品になってほしいですよね。 濃い緑の皮の下からオレンジの果肉が覗いて、ほんとにカボチャみたいな見た目です。種のかわりに入ってるかぼちゃクリームがまたおいしい!

いやでもこれ造形も結構よくできてますよ。

緑色の生地が微妙にまだらになってて、カボチャの皮の感じがよく出てます。

そして一口ずつちぎれるようにくびれになってるのが、ちょうどかぼちゃのうねの形になってるんですよ。

切れ目からのぞくオレンジの生地も本物のかぼちゃそっくりですよね。

味の方はどうかな? モグモグ……。

ああ~、これ味わいも面白い作りしてるなあ。

皮と身の部分はしっかりした塩味のパンなんですけど、真ん中のヘタにあたる白い生地がそぼろっぽくて甘いんですよ。

クリームがまたなめらかな中にざらっとした舌触りがあってクリームのようなあんこのような。

しかも程よい甘さとかぼちゃの香りがあって、塩味のパンとたがいに引き立てあってるんですよ~。

これはおススメです。

第2位

カナダ産メープルシュガー入りクリームをしっとり生地で包み、メープル風味の皮をかぶせて焼き上げたメロンパン。ローソン「メープル広がるメロンパン」

続いて第2位、ローソン「メープル広がるメロンパン」!

先週からワンランクアップ、2位に上昇です。

なーつーきさんはメロンパンの皮がふにゃふにゃなのがお嫌いだそうですが、さてこれはお気に召したんでしょうか。

かなり大きくてずっしりしてます。袋をあけるとほのかにメープルの香り…

一口噛んでみたらパン生地はさっくりちょい固めです。ザクザククッキー生地といいながらふにゃふにゃなものが嫌いな私的感覚では、このパンは合格のラインです。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy