体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソン・サンクス抜きつ抜かれつせめぎあい!:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「メープル広がるメロンパン」、2位:サークルKサンクス「上林春松本店監修宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)」、1位:ローソン「しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年10月6日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

カナダ産メープルシュガー入りクリームをしっとり生地で包み、メープル風味の皮をかぶせて焼き上げたメロンパン。ローソン「メープル広がるメロンパン」

第3位は、ローソン「メープル広がるメロンパン」ですね。

中に入ってるクリームはカナダ産のメープルシロップのシュガー入り、皮もメープル風味なんだそうです。

ぴよひよさんからおすすめの食べ方が寄せられてますよ。

紙っぽいパッケージのメロンパン
メープルだなんて……!
カップinの砂糖きらきらメロンパンは
メープルの甘い香りが!ビス生地は薄くしっとりで、ジャリジャリとしたお砂糖の食感がいいです。パン生地はふすふすと空気の通りのいい感じ。空洞はシロップのいた証拠。
いい味です、これはあっためたほうがいい!

ぴよひよ「ふんわり、メープル幸せ」ローソン メープル広がるメロンパン

ぴよひよさん、なるほどあっためるといいんですね。

皮のザクザク感が増してクリームはとろり、メープルが香り立っておいしいだろうなあ。 クリームは染み込んじゃったかな?袋を開けるとふわっとメープルが香ります。

というわけで僕も軽くトーストしてみました!

ああ、やっぱりグンとメープルの香りが引き立つなあ。

では冷めないうちに。パクッ。

んん~、生地ふわっふわ。

こげないようにアルミホイルかけたせいか、皮はどっちかというとしんなりしちゃいましたね。 でもザクザク感はしっかりありますよ。

でもクリームはどこかな……あっ、これ真ん中が盛り上がってるからふちの方にたまって、そこで染み込んじゃってますね。

クリームというか、ほぼメープルシロップを使ったシュガーバターって感じです。

染み込んだところはトロトロになってて、ザクザクふわふわと合わせて3つの食感が楽しめました。

第2位

京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の抹茶を生地とホイップに使用したメロンパン。サークルKサンクス「上林春松本店監修宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)」

次、第2位……サークルKサンクス「上林春松本店監修宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)」!

おっと宇治抹茶メロンパン、順位を2位に落として惜しくも連覇は4でストップです。

pandapanさんはなんとお隣の県まで遠征してようやく手に入れたそうです。

発売前から気になっていたパン。
口コミ見て更に気になっていたパン。
ただ私の住む県にはサークルK、サンクスが存在せず、なかなか買えなかったけど、お隣り県でやっと手に入れました。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。