リアルな鳥のおうちを再現!シンプル・イズ・ベストな現代版鳩時計がカッコイイ

access_time create folder生活・趣味

01鳩時計というと、木でできた重厚な振り子式のデザインが一般的ですが、まったく新しい姿に生まれ変わった、21世紀使用の鳩時計を発見しました!

リアルな鳥の巣をイメージ

Intenxiv Studioがデザインしたこちらの鳩時計は、シンプルな筒状。

02

従来の鳩時計のように家の形もしていなければ、派手な装飾もついていません。

これは、実際に鳥たちが住処としている「木」を再現しているとのことで、壁に飾るとまるで木の幹から鳥が覗いているように見えます!

03

高いところに飾るとより効果的

時計は筒の下の部分に設置されているので、実際の鳥の巣のように高いところに飾っても、しっかり時間を確認することができちゃいます。

04

もちろん、昔ながらの鳩時計と同様に、1時間ごとに青い鳥が顔を出し、美しい音色を歌いながら時を告げてくれるそう。

05

クラシックな要素とモダンな要素が美しく融合した現代版鳩時計。

これなら、いまどきのお部屋にもしっくり馴染みそうです!

Intenxiv Studio
http://www.intenxiv.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. リアルな鳥のおうちを再現!シンプル・イズ・ベストな現代版鳩時計がカッコイイ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。