体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【第2回社会人ラップ選手権】歯科医・官僚・農家などの異業種がラップでバトル! 注目選手に密着取材レポート

01_IMG_9672

9月4日、新木場ファーストリングにて『第2回社会人ラップ選手権』というイベントが開催されました。

社会人ラップ選手権とは、さまざまな業界で働く社会人たちがビートに乗せて「フリースタイル」と呼ばれる即興ラップを披露して対決し、その腕前を競い合う大会なのですが、これが非常におもしろい!

今年4月に開催された第1回大会は想像以上のレベルの高さに加え、出場者全員が自分の仕事に誇りを持ち、生き様をぶつけ合うという社会人ならではの熱い内容になり、非常に心を打たれたのを鮮烈に覚えています。

仕事の不満を即興ラップに乗せて吐き出す!『社会人ラップ選手権』が盛り上がりすぎて凄かった!
http://getnews.jp/archives/1450365 [リンク]

さまざまなメディアからも注目されているこちらの大会ですが、第2回は前回以上にスケールアップしているとのことでしたので、これはレポートをしないわけにはいきません。
さらなる熱い戦いが繰り広げられることを期待し、会場へと足を運んでみました!

官僚vsコンビニ店員! 営業vs開発! 注目のマッチアップが目白押し!

あらかじめ発表されていた第2回大会の組み合わせ表はこちら。

07

選手の名前を見て「おおっ、この人は!」とピンとくる人は全然いないかもしれませんが、注目すべきはその職業。
「官僚vsコンビニ店員」「人事vs取締役」「設計開発vs営業」「石油商社vs米農家」などなど、出場者の職業を見るだけでもおもしろそうな組み合わせが1回戦からズラリと並んでいます!

今回は注目選手の歯科医・COYASSさんに密着取材!

レポートをするといっても、イベントの詳細なレポートは他の媒体でも紹介されるでしょうから、普通にレポートをしてもおもしろくありません。
そこで今回は、前回大会で個人的に大好きだった選手に密着してレポートをしてみることにしました!

02_IMG_9523

ドォォォォォオンッ!! 今回密着させていただいたのは歯科医師・歯学博士のCOYASSさん

前回大会では歯科医なのに「オマエの前歯全部ブチ折ってやろうか!?」というダークなフレーズを飛ばしたり、「金ならオレは持ってる」とか腹黒いフレーズを巧みに操ったかと思えば、「インプラント 韻踏まんと」などと医学用語で見事な韻を踏んだり、引き出しの多さを披露しながらも、2回戦で惜しくも優勝者に敗れてしまいました。
こんなおもしろい選手に注目しないわけにはいかないでしょ!

第1回社会人ラップ選手権 2回戦 COYASS VS Penny
https://youtu.be/8JbY1Fv-E0U

悪そうな感じの写真を撮りたいというリクエストに快く応じてくれたCOYASSさんですが、「今回はできれば悪さを隠して戦いたい」とのこと。
まあ本業のことを考えればダークなイメージを払拭できた方がいいのは当然でしょう。
歯医者に行って「前歯ブチ折ってやろうか」なんて言われたら泣いちゃいますからね。

1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。