ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【驚異】ポケモンGOに最適な最強の激安モバイルバッテリーが凄い / 1399~1699円で大容量10000mAh

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホ向けゲーム「ポケモンGO」はプレイしただろうか。すでにピカチュウを見つけただろうか? いまインターネット上では「簡単にレベルアップさせる方法」が大きな話題になっているが、なによりも悩むのがスマホのバッテリーの減りが早いことである。

・バッテリーを消費するゲーム
このゲームは、いまだかつてないほどバッテリーを消費するゲームだ。たとえばiPhone6シリーズの場合、たった数時間遊んだだけでバッテリー切れとなる。アンドロイドケータイの場合、iPhoneよりもバッテリー消費量が多いケースもある。

・ハイスペックなゲーム
それもそのはず、「ポケモンGO」は3D表現、GPS受信(位置情報受信)、リアルタイムデータ通信など、バッテリーを大幅に消費する要素が詰め込まれたゲームなのである。そんなハイスペックなゲームなので、バッテリーが減らないわけがないのだ。けっして皆さんのスマホのバッテリーが劣化しているからではない。

・モバイルバッテリーの購入を強く推奨
ちょっと遊んだだけでもグングンとバッテリーを消費する「ポケモンGO」だが、もし今後も遊び続けるというのであれば、モバイルバッテリーの購入を強く推奨する。

いや、推奨というより「絶対に買うべき!」と叫んで押し売りしたいほど購入を推したいところ。

・最強の激安モバイルバッテリー
しかし、世の中には星の数ほどモバイルバッテリーが売られている。ITに詳しい人なら良いが、そうでなければどれを買えばいいか悩んでしまうもの。もちろん、いくら大容量のモバイルバッテリーでも高額だとサイフが痛い。そこで今回、「ポケモンGO」に最適な、最強の激安モバイルバッテリーをご紹介ししたいと思う。

・iPhone6ならば4回もフル充電
ポケモンGOに最適な最強の激安モバイルバッテリーは、ネットショップサイトAmazonで販売されている「Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー」である。10000mAhはバッテリーの容量を意味し、iPhone6ならば4回もフル充電可能な容量である。Galaxy S6やXperia Z3 Compactなら2.5回の充電が可能だ。つまり、このモバイルバッテリーを持って外出すれば、「ポケモンGO」をやりまくったとしてもバッテリー切れになる事はまずない。

・配送が早いうえに無料
さらに驚かされるのが価格である。なんと、安いときは1399円で販売されている。高くても2000円以下であり、いま記事を書いている時点では1699円で販売されている。しかも関東への配送料は無料。他の地域でも大半が無料。プライム会員であれば配送が早いうえに無料だ。

・軽量化を実現
10000mAhで大容量ながら1399~1699円という激安価格。さらにこの容量のモバイルバッテリーとしては小さめのサイズであり、358グラムという軽量化を実現している。同サイズでありながら高額かつ低容量のモバイルバッテリーも多々あるなか、これはすべてにおいてパーフェクトなコストパフォーマンスを誇っている。

・大容量と価格のバランス
今回ご紹介したモバイルバッテリーは、あくまで、大容量と価格のバランスを考えた最適なものあり、「値段は高くてもいいから大容量が欲しい」という人は、もっと大容量で高額なモバイルバッテリーを買うのも選択肢としてありだろう。

もっと詳しく読む: ポケモンGOに最適な最強の激安モバイルバッテリーが凄い(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/24/pokemon-go-mobile-battery/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP