体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【匠の一品】神田でランチするなら『ドライカレーオムレツのせ』一択じゃね? @『ルー・ド・メール』

loudmer039_R

それとなく食レポの充実を図るガジェット通信、もとい筆者(YELLOW)ですが、あえて言おう!

「偽りのない食レポは貴重である!」

普段、目にする食レポの大半は“美味しい”としか言わなかったり、終始ヨイショして終わる提灯記事ばかりで御座います。

無論、媒体である以上は収入を得る為にそれら“営業活動”も必要ではありますが、ぶっちゃけ記事を読む側としては

「どうせ店や企業から金貰って書いてるんでしょ?」

みたいな読む側にとって役に立たないモノは、さして欲してない予感で御座います。

美味しいと書いてあるから店に行ってみたのに、全然駄目だったってパターンには筆者自身もウンザリしています。というわけで、あくまでも

「読者側の視点で食レポする」

という業界的には掟破りの手法で続く当記事は、ある意味貴重な存在であるとアピールしておきましょう。

アキバも良いけどカンダもね!

loudmer002_R

基本、諸事情で最近は”秋葉原”の記事ばかり書いている筆者ですが、あえて言おう!

「秋葉原よりも神田の方が好きである!!」

むしろ新橋、神保町でも可ですがオッサン(43歳独身)なので人混みは疲れてしまう的な何かで御座います。

なので、秋葉原中心部での取材に疲れた時は、そのまま南に向かって歩き神田を目指すのです。

オムレツに定評のある『ルー・ド・メール』

loudmer003_R

普段、ラーメンばかり食べている感のある筆者ですが、どちらかというと外食するなら

「美味しい洋食の店」

が好きだったりします。ハンバーグにオムライス、カレーにパスタとメニューも幅広いので飽きる事がありません。

loudmer000_R

そんな洋食が好きな筆者が神田でイチオシの店と言えば、この『ルー・ド・メール』で御座います。

ちょっと裏通り的な場所の二階にあるので分かりにくいのですが、あの超有名な純喫茶『珈琲専門店エース』を目指して歩けば間違いありません。

『ドライカレーオムレツのせ』を所望する!

loudmer004_R

この『ルー・ド・メール』で一番の人気メニューと言えば、やはり『ドライカレーオムレツのせ』(1580円)ではないでしょうか?

「1580円ってちょっと高いんじゃね?」

と、思った人も少なくないでしょうし、筆者も最初は高いと思っていました。

しかし!

食べれば納得の1580円、いやむしろ1580円では安いんじゃないのかと思えるほどに、完成度の高い一品なのです。

しかも!

このセレブな『ドライカレーオムレツのせ』もランチタイムであれば、スープが付いて1000円、ジャスト1000円で御座います!

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy