体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ラーメン店主が5人揃うだと?『workshop』のコラボが無駄にカオス!@『一番いちばん』

ichi-toy-kora031_R

現在、町田のシバヒロで絶賛開催中の『最強ラーメンFes,』ですが、筆者も全力で食べまくりな日々で御座います。

「今、食べないでいつ食べるのか?

この四週間、町田周辺に住まうラーメン好きならば、確実に『最強ラーメンFes,』から目が離せません。

しかし!

常に美味しいラーメン屋さんの『Twitter』をチェックしている筆者は、恐ろしい情報をキャッチしました。

「一番いちばんとworkshopの限定コラボだと?」

これは筆者も腰を上げざるを得ない案件ではないでしょうか? ”2016年ラーメンサミット”と呼べる会合が町田で開かれるのですからスルーするわけには参りません。

白河手打ち中華そば『一番いちばん』

ichiban-2_R

その前に軽く『一番いちばん』のおさらいをしておきましょう。

白河ラーメンの名店『とら食堂』のラーメンに感動し、美味しい自家製麺のラーメンを目指した『一番いちばん』は、比内地鶏を使ったスープで人気の店で御座います。

特にラーメンにうるさいマニア層の支持が高い『一番いちばん』ですが、小綺麗な店内と柔らかい接客で一般の人からも人気があり、町田でも上位に入る実力店です。

ichi-toy-kora015_R

特筆すべきは、比内地鶏の美味しさを引き出したスープと自家製麺のバランスで、特に麺とワンタンに関しては筆者は町田で一番美味しいと思っています。

『一番いちばん&workshop With 鴨のラーメン』

ichi-toy-kora016_R

今回は“川俣シャモ&丸鶏”を使ったスープと、鴨ガラを使ったスープの二本立てで御座います。

しかし!

前日、件の『最強ラーメンFes,』で青森シャモロックを使ったラーメンを食べたばかりなので、ココはひとまず鴨ってみたい筆者です。

さらに!

ワンタンと言えば『一番いちばん』、『一番いちばん』と言えばワンタンですので、ここはひとまず150円プラスしてワンタンをトッピングしてみます。

1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会