ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:泣き叫ぶサシャ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


4月8日にコミックス最新19巻が発売となった人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.073の作品。なにかとリアクションが大きいサシャ。今回は泣き叫んでいます。

泣き叫ぶサシャ

原作では:巨人がいるのに馬に逃げられピンチになってしまう場面。(コミックス第9巻・第36話より)

ランキング1位:
既婚者だったの!?
北海道 リーサ少佐さん(会社員)

年始から続々と話題になりましたね……。ユーザーからも「タイムリーでセンテンススプリングな答え」「気付いた瞬間が人生の分岐点だったのにね」とコメントがつき1位に。ゲスな世の中です、フフフ。

編集部ピックアップ:
マイナンバー通知カードを無くしちゃったんですか!?
大阪府 chiroさん(会社員)

ハッとした人いませんか? ちゃんとどこにしまったか覚えてます? と言っている筆者も提出後にどこやったっけなぁ、とぼんやり気にかかっているところ。

進撃のガジェット通信賞:
サシャ「明日から公用語はドイツ語?!え?セリフも?え?ジャンは話せるんですか?!えっと、コニー、コニーは話せないでしょ?話せな……」コニー『Viel Gluck!』
千葉県 ソフィア・ティスさん(会社員)

まさかの勉強が苦手そうなコニーもドイツ語が話せる!? 「やるときはやるのさ。それがコニー。」のコメントもあり、確かに、コニーは意外としっかりしてるよね!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.079:突然自分を殴るエレン…なぜ?
・お題 No.080:滑り込む巨人
・お題 No.081:何が向かってきている…?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは5月2日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP