体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】デカいにも程があるナンで食べるカレーの美味しさよ @『ビジービー』

busy-bee038_R

カレーと言えば神保町が有名ですが、ここ数年で飲食関係の店舗が激増した秋葉原も負けてはいません。

というわけで、カレー好きの筆者が選ぶ、秋葉原のカレー『BUSY BEE』(以下ビジービー)を紹介してみましょう。

秋葉原駅から徒歩7分にある『ビジービー』

busy-bee028_R

秋葉原でも開発の激しい西側ではなく、古い町並みも残る東側に『ビジービー』はあります。

busy-bee036_R

「インド音楽が流れる店内で美味しい時間をお過ごし下さいませ」

圧倒的なインドヂカラとコストパフォーマンスに優れた美味しいランチ、さらにカレー業界でもナンバーワンと言われる大きい“ナン”が注目の『ビジービー』で御座います。

busy-bee033_R

『ビジービー』と言えばナンを食べてナンボの店なので、必ずナンは食べましょう。

busy-bee029_R

他にもアルコールが用意されていたり、パーティーメニュー系もあるので、大勢で飲みに行くのもありではないでしょうか?

busy-bee027_R

『ビジービー』は地下一階にあるので狭い階段を降りて行きます。このアングラ感が堪りません。

busy-bee020_R

店内はさしてインドっぽさを感じませんが、オリエンタルな怪しい雰囲気を醸し出していて、カレーを食べるには最高のステージだと言っておきましょう。

『マトンカリー』を所望する!

busy-bee034_R

日替わりランチも微妙に気になるのですが、やはりカレーマニア的にはチキンかマトンに行かなければなりません。

busy-bee032_R
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。