ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ああ、もうこんなことも笑いにできない国になったんだね」ラサール石井さんが日清CM放送取り止めに苦言ツイート!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

4月8日、タレントのラサール石井さん(@lasar141)が『Twitter』にて


ああ、もうこんなことも笑いにできない国になったんだね。久し振りによくやったと思ったんだけどなあ。「笑って許す」余裕もないんだね。内容がどうとか 言ってるけど、ただ「叩く」ことが目的でしょ。格好の標的だよね。それで何が生まれるのかな。きっと嫌な世の中になっていくよ。確実に。

とツイートした。
明言はしていないが、先日

矢口真里さんや新垣隆さんが出演するカップヌードルのCM放送取り止め 日清が謝罪
http://getnews.jp/archives/1442007[リンク]

という記事でお伝えした、日清カップヌードルのCM放送取り止めについてのツイートではないかと思われる。

これに対し、

「ホンにがっかりです…。久々にTV見て笑ったのに…。」
「日清たいしたもんだと思ったのに。」
「ネットで確認しましたが攻めたCMだったし 個人的には別にいいと思ったのですけどね」

というような賛同する返信ツイートも寄せられたが、

「笑って許す…馬鹿なのか?悪行が笑いで許されるのは子供だけだ。大人は自分の行動には責任を持つものだろう?それとも芸能人は何か特権でもあると勘違いしているのか?」
「間男連れ込んで****して世間にばれて それをお笑いCMにして許す社会の方が嫌な世の中だろw てめえの嫁が同じことやっても笑って許すのかよ。」
「浮気を笑って許せる方がスゴイ感覚だと思いますがね。 あなたにとっては笑い事で済むことかも知れませんが、 我々一般市民、少なくともオレにとっては、 第3者ながら憎悪を隠しえない、殺されても文句を言えないことなんですよ。」

といったような、かなり厳しい批判ツイートも数多く寄せられ炎上状態に。また、

「それぐらい笑って許せよ(ブーメラン)」
「打ち切りになったのを笑って許せばいいんじゃないですかね」

といったような返信ツイートもあった。

一方で、ラサールさんは、書評家・豊崎由美さん(@toyozakishatyou)の4月9日の


カップヌードルのCMをめぐるあれこれを考えてると、世間と呼ばれる無形の化け物に対する嫌悪感で胸が悪くなるわ、せっかくの刺激的な主張をすぐひっこめる日清の及び腰にがっかりさせられるわで、なんだかYO! わたしは楽しんだけどなー。世間様は一体どこを不愉快に感じておられるまするの?

というツイートをリツイートしていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP