ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

天皇陛下のモノマネをした被災地ネタをYouTubeに投稿し炎上 「絶対に許されたものじゃない」「タブーに触れたな」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ウェブマガジンの『VOBO』というサイトが提供する『YouTube』のチャンネル動画にて「お言葉【殿方充】」という動画が公開されている。この動画は芸人の殿方充さんが天皇陛下のモノマネを行い、3月16日に行われた声明文の読み上げを笑いのネタにするという内容。

その内容がただのモノマネではなく、所々に下ネタが入っている酷い内容。この記事には書き起こせないような物なので、内容はみなさんで各々確かめて欲しいが、この動画のコメント欄が炎上しているのだ。

コメント欄には次の様なことが書かれている。

・絶対に許されたものじゃない。ありえない。
・早いところ、日本から出るんだな。
・被災者をばかにしてるのか?
・普通に面白くないです。
・よりによって被災地ネタかよ
・タブーに触れたな これが国外だったら命さえ危ないかもしれない。

と批判を浴びている。批判されているのは天皇陛下のモノマネだけではなく、被災地ネタということもある。半年経った今も不自由な生活を強いられている人が大勢いるのは、ご存じの通り。復興に向けて頑張っている中、このようなネタが公開されてしまうのが悲しいところだ。

震災直後は自粛ムードとなり、イベントや地震や津波を思わせるアニメやゲームが発売延期、または中止になったが今はその自粛ムードも緩くなってきただろう。しかしこの殿方充さんのモノマネは全くの別物。自粛以前の話ではないだろうか。

お言葉【殿方充】

こちらはタレコミ情報による記事です。情報提供ありがとう御座います。 
ガジェット通信では皆様からのタレコミをお待ちしております。 フォーム

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。