ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Sony、ニュース記事とRSS記事を見やすいタブ型UIで表示する新アプリ「News Suite」を正式リリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Sony は 1 月 18 日、ニュースアプリと RSS リーダーアプリとして機能する Android アプリ「News Suite」を正式リリースしました。News Suite は、同社が 2012 年より提供していたニュースアプリ「Socialife」をリニューアルし、アプリ UI の改良、コンテンツの充実を図った新しいニュースアプリです。従来の Socialife のメイン機能をほぼ維持しつつ、様々なジャンルのニュース記事を追加しています。

リニューアルのポイントは、世間のニュースと自分が興味を持っている情報を一箇所で閲覧できて、さらに、それぞれを分けて閲覧できる見易さを追及した新しい タブ型 UI の採用です。

News Suite では、「ニュース」タブでニュース記事をジャンル別に読み流していくことができ、一方、「マイマガジン」では Socialife のように様々な切り口で登録した情報をウォッチすることができます。この部分を詳しく説明しますと。News Suite でも購読した RSS(インポート機能は後日実装)、WEB上の検索キーワード、Sony 提供のおすすめニュースサイト・ブログの RSS をユーザーの好みに合わせて自由に登録できます。

特に便利なのはジャンル別にニュースサイト・ブログをまとめたトピック機能でしょうか。キーワードタグのランキング機能も重宝します。「News Suite」Source : Sony

■関連記事
HTCはバーチャルリアリティに特化した新会社を設立予定?
上海問屋、スマートフォンで3D動画が撮影できるカメラレンズ「サンディー(DN-13619)」を発売
Samsung、Galaxy S7シリーズ向けに新タイプのアクセサリー「LED View Cover」を開発中

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。