体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

芸術的なチキンカツカリーを見つけたので報告したい @『おさ』小田急相模原

osa-chikin004_R

神奈川県でも横浜市と違い地味な相模原ですが、何気に”小田急相模原”(通称オダサガ)は微妙にグルメスポットとして一部のマニアに人気です。

『焼肉はせ川』『萬金餃子』(ギョウザ萬金)『レストランおさ』

このオダサガ三銃士と呼べる名店を知らないとか、オダサガ人ではありません。

というわけで、今回はハンバーグの美味しい『レストランおさ』(以下、おさ)のレポートで御座います。

知る人ぞ知る名店『おさ』

osa-katu11_R

激シブな店の外観と、ここ最近は”12:00~14:30”のランチタイムしか営業していないという事で、ぶっちゃけ地元の友達も

「え? あの店って営業してたの?」

ってくらいの勢いで御座います。まさに”幻のレストラン”と呼べるレアキャラですが、その味を知る常連が開店前に一瞬だけ行列を作る名店であります。

ハンバーグが美味しい『おさ』

osachi-3_R

厳密にはハンバーグ以外も相当美味しいのですが、初めて『おさ』に訪れたならハンバーグ系を食べましょう。

2回目は『ハンバーグカリー』(900円)を食べて、カレーもといカリーの美味しさを知ると確実に『おさ』の虜になります。

『チキンカツカリー』(大盛り)を食す!

osa-chikin044_R

ハンバーグ系は全部レポってしまったので、未だにレポートしていない『チキンカツカリー』(900円)の大盛(プラス200円)を紹介してみましょう。

osa-chikin003_R

まあ、紹介といっても味について語るだけ野暮ってモノでして、このシズル感溢れる写真の方を眺めて頂ければ、それで十分かと存じます。

osa-chikin001_R

「どの絵を切り取っても美味しそうにしか見えない」

osa-chikin007_R

補足情報として『おさ』は大盛りにすると皿が長方形になりますが、この皿は相当デカいので覚悟して下さい。

禁断のチーズトッピング

osa-chikin000_R
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。