ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アプリ】iPhoneでもう1個電話番号が使えちゃう『050 Plus』が凄い! 激安な上050同士は無料

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


iPhoneユーザーがもう1個電話番号貰えるとしたらどうする? そんな素晴らしいアプリが登場したので紹介したい。そんなアプリの名前は『050 Plus』でNTTコミュニケーションズからリリースされたばかり。無料でダウンロードすることができる。このアプリは050から始まるIP電話番号を付与してくれるアプリでIP電話を可能とするもの。

実際にこの電話番号を使い通常の電話の様に通話することも可能なほか、050電話番号同士なら無料で通話が可能となっている。もちろん通常の電話や携帯電話にもかけることが出来る。その際は一般の携帯電話より格安な値段設定となっている。値段は月額315円+通話料となっている。通話料は固定電話は8.4円/3分、携帯電話は16.8円/1分とかなり安く設定されている。先ほども書いたように、『050 Plus』を含むIP電話同士は無料で通話が可能となっている。

登録はまず希望の下4桁を選ぶところからはじめる。今なら下4桁の好みの番号が比較的取りやすいかもしれない。その後はメールアドレス、氏名、住所、クレジットカード情報など必須事項を記入していく。最後にパスワードを決めて仮登録を行う。仮登録後に電話が掛かってくるので先ほど決めた4桁のパスワードをプッシュすると正常に登録が完了される。

これで一通りの登録作業は完了だ。電話番号の運用方法は今までの090や080の電話番号と同じ。

さて気になるのが音声品質だが、昨年末話題となった『Viber』、そして『Skype』と比較するとかなり音質は良い。通常の電話と比較しても遜色ないだろう。『Viber』や『Skype』は3G回線ではかなり聞き取りにくくまともに会話が出来ないときがあったが、『050 Plus』は3G回線でもクリアに聞き取ることができた。

あとは登録にクレジットカードが必要なのがネックなのと、月額315円を惜しいと思うかどうかだ。

また着信を受けるにはアプリを起動しておかなければいけない。今後はAndroid版もリリースが予定されているこのアプリ。格安通話の起爆剤となるか?

050 Plus

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP