ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

岡村が27時間テレビの騒動について言及「あくまでコント、ブログ炎上させた奴はアホ」「ちょっとコントに失敗しただけ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

7月23日、24日に放送されたフジテレビの27時間テレビの深夜枠『すぽると!』の3on3企画にて起きた騒動について、ナインティナインの岡村隆史さんが自身のレギュラーラジオ番組にて言及した。

リスナーからの質問で「バスケットボールがまわってこないくだりは納得できるんですが、そのあとがどうしても納得いきません。ツイッターやバスケット選手のブログも炎上しています」というものが届いた。それに対して岡村さんはそのときの事情を次のように説明した。

「それは終わってすぐに入ってきた情報なんですけど、今多分福徳(ジャルジャル)が一番かわいそうなことに陥っている。恐れていたことがでたんですよ。3on3の『すぽると!』のところ。生ですからコントですよ。せやけど生放送で時間がない、巻きが出る、ディレクターは卓上(?)の27時間になってるから岡村にボールをぶつけなければということになってるんですよ、カンペが出て」

とあのときのボールぶつけはコントであり生放送という事情もあったと説明している。本来ならぶつけた先にはめちゃイケメンバーが並んでおり「誰が投げたんだ?」というリアクションをするべきところを、後ろを振り返ったらジャルジャルの福徳しか居ない。それを気づかないフリをするのも恥ずかしいとも説明している。もちろん岡村さんが福徳さんにキレていることはないと本人の口から釈明。「ちょっとコントに失敗しただけ」と発言。

それに続きラジオ番組内で次のように語った。

「バスケットボール選手のブログまで炎上させてるんやろ? 関係ないやん。炎上させてるおまえらがイジメちゃうん? おまえらアホやで。あの子らはめちゃイケからオファーからあって3on3やってくださいって来て貰ってるのに、何故ブログを炎上させる必要があるんですかバカですか。もうやめてしまえコンピューターを! 何が殺害予告やねん! 捕まえるって言ってるやろラジオで。アホかっちゅーねん。めちゃくちゃやわホンマに」

と話はバスケ選手のブログ炎上から岡村隆史さんの殺害予告にまで及んだ。このラジオを聞いたネットユーザーは次のような意見を書き込んでいる。

・これまだコントの続きだろ
・そう思われちゃう土壌があるってこと
・これが、失敗ネタの言い訳かよ
・江頭や出川を見習え あれがリアクション芸人だ
・ブログ炎上もボールぶつけも同じか。
・なんだかんだ言ってお前らテレビ大好きだよな
・視  聴  者  の  せ  い  に  す  な
・今度は岡村叩きかw

と意見が2つに分かれているようだ。また今まで福徳叩きだったネットもこの発言以降、岡村叩き発言も増えてきている。今回の発言でイジメではなくコントだということがハッキリしたが、視聴者は不快な気分になったには違いないようだ。
あの場に矢部が居れば、全て丸く収まったと思うのだが。

※画像はYouTubeより引用。

第857回ナイナイのANN

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。