ゆゆん「牛乳」MVでくどうゆきみ(まがりかど)が豪快に牛乳かぶる

access_time create folderエンタメ

ゆゆん「牛乳」MVでくどうゆきみ(まがりかど)が豪快に牛乳かぶる

4人組ガールズ・バンド、ゆゆんが12月16日発売の1stアルバム『カーテンコール』から「牛乳」のミュージック・ビデオをYouTubeに公開した。

ゆゆんは、Vo&Baゆりえ(ex スカートの中)、Gt&Choまりな(ex 日本マドンナ)、Gt&Choイシバシリサ(ex アイマイミー)、Dr&Choイシカワミナ子(ex The alps)による4人組。2013年9月の結成以来、都内を中心にライヴを行っている。

彼女たちにとって初の全国流通盤となる1stアルバムより公開されたMVは、まりなが監督を担当。まりなの中学の後輩でもある、活動休止中のバンド、まがりかどのメンバーで双子姉妹のくどうみさきとゆきみが主演を務めている。ふたりは「工藤みゆき」という同一人物として出演し、学生時代の自分に大人になった工藤みゆきが会いにいくという内容で、女子の日常生活の倦怠感をリアルに描いた作品に仕上がっている。特に、ゆきみ扮した工藤みゆきが豪快に牛乳をかぶるシーンは見物だ。

絵コンテ段階から双子を想定して作られたという同MV。もともと交流があり、リスペクトしていたというバンドからの出演依頼に、双子もすぐに快諾したようだ。まりなはゆゆんのオフィシャルブログで、MVについて「私は体調を崩すと必ずと言っていいほど学校の夢を見る」としつつ、「牛乳のMVもそんな感じで嫌な夢みたいな感じなんだけど、もう少し大人になった自分が助けに来てくれるような、そんな夢だったら少しは起きた時の気分が晴れるだろうにな、と思うんである」と語っている。

また、出演したみさきは「牛乳を聞いて、大人になった工藤みゆきちゃんがくそ女子学生の工藤みゆきちゃんを迎えに来るみたいに、ゆゆんの音楽がたくさんの人に伝わればいいなと思います。そんなお手伝いが出来た事を嬉しく思います」、ゆきみは「ゆゆんに牛乳のPVに出演してほしいと言われたとき、真っ先に言った言葉が牛乳かぶりたい!でした。おいしい役をいただけて本当に嬉しかったです」と、それぞれ喜びのコメントを寄せてくれた。

ゆゆんはハラフロムヘルらを招いて、アルバム発売記念ライヴを2016年1月17日に東京・新宿レッドクロスで開催する。MVを観て気になった方は、ライヴにも足を運んでみよう。(前田将博)

■くどうみさき
「私がまだ制服を着ていた頃、放課後によくライブハウスに行っていました。そこでゆゆんの皆さんが前に組んでいたバンドのライブを見ていました。みなさんは本当にカッコよくて憧れで、ゆゆんの4人は当時のオールスターなんです。

何年ぶりかに制服を着て、撮影場所の学校に行くとすぐに、退屈していた学生時代にタイムスリップしました。

ずっと帰りたいなぁって思ってたし、逃げ出してぇって思った日もありました。だから工藤みゆきちゃんは私にピッタリな役です。

牛乳を聞いて、大人になった工藤みゆきちゃんがくそ女子学生の工藤みゆきちゃんを迎えに来るみたいに、ゆゆんの音楽がたくさんの人に伝わればいいなと思います。そんなお手伝いが出来た事を嬉しく思います。ゆゆん大好き」

■くどうゆきみ
「ゆゆんに牛乳のPVに出演してほしいと言われたとき、真っ先に言った言葉が牛乳かぶりたい!でした。おいしい役をいただけて本当に嬉しかったです。バンド活動中にお世話になったゆゆんに恩返しができたと思っております。ゆゆんのファンの皆様はもちろん、まがりかど、工藤姉妹のファンの方々も楽しめる内容になっていると思いますので、ぜひご覧ください!
※残った牛乳はスタッフがおいしくいただきました」

ゆゆん「牛乳」MV

https://youtu.be/opjyrSCWui4

・ゆゆん 1st Album『カーテンコール』
発売日:2015年12月16日
品番:RCSP-0063
販売価格:定価¥2,200(本体+税)
発売元:redrec / sputniklab inc.
【収録曲目】
1.牛乳
2.私の生活
3.ハーベスト
4.はるのつき
5.にげよう
6.隙間おばけのためのファンファーレ
7.おうち
8.さや
9.はんすう
10.やっほー

〈いい湯ゆんだなぁvol.1~祝「カーテンコール」発売記念~〉
2016年1月17日(日)新宿紅布
open 17:30 / start 18:00
料金 : 前2.300(D別) 当2.800(D別)
出演 : ゆゆん / ハラフロムヘル / 他

・ゆゆん オフィシャルサイト
http://www.music-scene.jp/yuyum/

・「牛乳をかぶって」ゆゆん オフィシャルブログ
http://www.music-scene.jp/yuyum/blog/?p=23

・気鋭のガールズ・バンドまがりかど、インタヴュー&初音源配信開始 (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/2014081402

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ゆゆん「牛乳」MVでくどうゆきみ(まがりかど)が豪快に牛乳かぶる
access_time create folderエンタメ
local_offer

OTOTOY

ハイレゾ音楽配信/メディア・サイト。記事も読めるようになったアプリもよろしくどうぞ。

ウェブサイト: http://ototoy.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。