ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

生まれ変わったらまた同じ性別になりたいか!? 現代人の考えとは

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

あなたは、いまの自分の性別に対してどう思っていますか? 「こんなに辛いなら女に生まれたかったなあ」「どうして男に生まれなかったのかなあ」と思っている人もいることでしょう。そう思う理由は仕事のことだったり、趣味だったり、精神的な原因だったりと、さまざまあると思われます。

そこで、「もしも生まれ変わるとしたら、今と同じ性別になりたいか?」という調査を男女に行い、もし、もう一度生まれ変われるとしたら、今と同じ性別になりたいか調べてみました。その結果は以下の通りです。

<女性アンケート>「生まれ変わっても女になりたい?」
1位 また女に生まれたい (約60%)
2位 今度は男に生まれたい (約40%)

<男性アンケート>「生まれ変わっても男になりたい?」
1位 また男に生まれたい (約60%)
2位 今度は女に生まれたい (約40%)

なんと男性も女性も、ほぼ同じ比率で「同性のまま生まれ変わりたい」と考えていることが判明しました。「今度は男がいい」「今度は女がいい」と心に思いつつも、いまの性別だからこそ良かった経験も多々あり、実際に生まれ変わるとなるとやはり同性を選んでしまうのかもしれません。以下は、調査に参加してくださった皆さんのコメントです。

<女性のコメント>
・容姿端麗ならどちらでもいいです
・男に生まれて男と恋愛するのもいいよね。問題はルックスだなあ
・生理が嫌なので男に生まれたい。生理痛きつすぎて仕事にならん
・ルックスなんてどうでもいいから男に生まれたかった
・人間以外に生まれ変わりたいって人もいるんだけどな……

<男性のコメント>
・可愛い服きたり化粧したりしたい
・どっちでもどんと来い!
・女の方が親と上手くいってる人が多いので次は女で
・女になりたい、というより試してみたい感じ
・風呂や化粧にかける時間が勿体無いので坊主でスッキリサッパリな男が良いかな

女性も男性も、異性に生まれ変わるとしたらルックスが重要と思っていることがわかりました。見た目重視というのは男女共通のようである。また、男性は女性になって化粧をしたいという人もおり、男ではできないことを経験したいという人も多いようである(このニュースの詳細記事はこちら)。
 
イラスト: まそ先生
協力: コッソリアンケート
 

■ほかにもこんな調査結果があります
スライムとクリボーはどっちが強いのか!? ついに判明!
マスコミによる “草なぎ報道” は過激すぎるのか? 世論3000人アンケート
学生時代に戻れるならいつの時代に戻りたい? 1000人アンケートの結果発表!
実は恋人が生き別れた妹だったらどうする? タブーなアンケート結果発表
焼肉と寿司、どっちがごちそう? 5000人に聞いた調査結果を発表!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。