スライムとクリボーはどっちが強いのか!? ついに判明!

access_time create folderエンタメ ガジェ通

『ドラゴンクエスト』シリーズの代表的なモンスターといえば、最弱の強さを誇るスライムだ。そして、『スーパマリオ』シリーズの最弱モンスターといえば、ただ歩いているだけのクリボー。どちらも人気のあるモンスターキャラクターだが、もし戦ったとしたらどっちが強いの?

どちらも違うメーカーから発売されているのでバトルの実現は難しいかもしれないが、世間の人たちはどっちが強いと思っているのだろうか? ということで、「スライムとクリボーはどっちが強いと思いますか?」というアンケートを2000人に実施! ついに強者が決定した! その結果は以下の通り。

1位 スライムが強い 459票 (45.9%)
2位 クリボーが強い 378票 (37.8%)
3位 どっちも同レベルの強さ 163票 (16.3%)

ななな、ななんと! 世間の人たちはクリボーよりも、スライムが強いと思っているようだ。確かに、クリボーは踏まれると一瞬でやられてしまうが、スライムはダメージを与えても何度も攻撃をしかけてくる。では、アンケートに答えてくれた皆さんのコメントをいくつかご紹介しよう。

・クリボーはマリオを一撃で倒せる
・横方向からの防御力を考慮してクリボーに入れた
・接触しただけで死んでしまう印象が強いので、クリボーかな
・スライムはLV99まで上がればしゃくねつのほのおを使えるぞ
・ジャンプ着地点の5mm前にいるクリボーは鬼畜
・スライムに負けたことはあまりないがクリボーにはしょっちゅうやられてる
・クリボーをバカにするやつはクリボーに泣くって田舎のばあちゃんに聞いた
・横からならクリボーが強い。上からならクリボーは弱い

ほかにも「クリボーは一撃でマリオを倒せるが、自身も一撃で倒されることを忘れちゃいけない。つまりドラクエ基準に直すとHP1。……しまった、するとマリオはHP2ということか」や「重要なことに気付いた。最近のドラクエを見ると、スライムはジャンプして攻撃をしている。つまりクリボーにとってスライムは天敵」、「クリボーをバカにするやつはクリボーに泣くって田舎のばあちゃんに聞いた」などのコメントがあった。
 
イラスト: ピョコタン
協力: コッソリアンケート
 

■こんなアンケートのニュースもあります
2000人が選ぶフライドポテトが美味しいファーストフード店が決定!
死んだらどうなると思う? 大規模アンケートの結果とは!
焼肉と寿司、どっちがごちそう? 5000人に聞いた調査結果を発表!
あなたはオナラをどこでしますか? アンケートでわかった事実!
あなたが好きなカタカナは何ですか? 意味不明アンケートの結果

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スライムとクリボーはどっちが強いのか!? ついに判明!
access_time create folderエンタメ ガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。