【コーヒー好き必見】熱すぎず冷たすぎず、好みの温度に設定できるスマートマグ登場!
コーヒー好きな人なら、コーヒーを入れたマイボトルを持ち歩いているかもしれない。
いざ飲もうとしたらすっかり冷めていた、あるいはまだ熱すぎてヤケドしそうになった……そんなガッカリを避けたいなら、「Ember」という“温度調整が可能なマグ”がおすすめだ。
・好みの温度に設定できるスマートマグ
これは、あなた好みの温度に保温してくれるスマートマグ。独自のクーリングシステム、宇宙機器レベルの熱絶縁体、特許技術のマイクロプロセッサ熱コントロールシステムのほか、内部バッテリー、 Bluetooth通信機能を搭載。
・アプリでコントロールも
マグ本体の下部を回転させて、温度を調節してもよいし、モバイルの専用アプリを通じて、温度をリモートで設定することもできる。
アプリでマイマグに好きな名前を付けて管理したり、内部に入れる飲み物ごとに、あらかじめプリセット設定を保存しておくことも可能だ。Apple Watchと連動することもできるという。
・使いやすい仕様、安全面にも配慮
マグ本体のディスプレイに、現在の温度が表示されるので分かりやすい。本体部分は握りやすく、フタは漏れにくい構造になっている。また、ビスフェノールAフリーなので、安全面にも配慮されている。
コーヒーや紅茶、スープといったホットドリンクだけでなく、冷たい飲み物を保存しておくこともできる。350ミリリットルの容量のマグは水洗いもできるので、毎日気軽に使用できるのもありがたい。
最適温度をキープできるのはおよそ2時間程度だが、付属のチャージコースターを使えば、ほぼ1日中温度をキープできるという。
ちなみにこのコースターは、マグ本体の充電機としても機能し、フルチャージまでおよそ1.5時間ほど。
・Indiegogoで投資を募集中
現在、クラウドファンディングIndiegogoで投資を募集している「Ember」は、開催期間残り25日にして、すでに目標金額の2.8倍以上の資金を集めている人気ぶりだ。
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。