ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タッキー&翼の豪華コラボアルバム発売決定! tofubeats・横山剣(CKB)らが参加

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


9月にリリースされた『山手線内回り〜愛の迷路〜』が、パーティソングとして注目を集めている「タッキー&翼」。待望のニューアルバム『TRIP & TREASURE TWO』が12月2日にリリースされる事が決定し、tofubeats、横山剣(クレイジーケンバンド)ら豪華作家陣の参加が明らかになりました。

本作は4年前に発売し大好評だったコラボレーションアルバム『TRIP & TREASURE』の第2弾。前作と同様に豪華アーティストとのコラボレーションが予定されていて、第一弾アーティストとしてクレイジーケンバンド横山剣、山田ひろし、吉田山田、tofubeatsの4組の参加が発表に。

現在「TACKEY&TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅」の真っ最中のタッキー&翼。年明け1月には「タッキー&翼 2016 新春コンサート」の開催も決定している2人の新たな楽曲に期待が高まります!

個人的には、森高千里さんや藤井隆さんらとコラボを発表し、SMAP『華麗なる逆襲』のリミックスも手掛けているtofubeatsさんとのコラボが楽しみ。「みなさんも踊ってくだされば嬉しいです」と本人がコメントを寄せているとおり、tofubeatsさんらしいポップでエモい楽曲になっている事は間違い無し。音楽ファンも大注目です。

各アーティストからのコメントは以下のとおり。

【『ボクラのエスケイプ』に関して】

<作詞:山田ひろしさんコメント>

剣さんとの久々の共作がタッキー&翼さんのためとは光栄でした。
週末を過ごす大人の恋人同士という設定ですが、1960年代のフランス映画みたいなイメージで書いてみました。
剣さんのメロディーが持つどこかノスタルジックな響きと、おふたりの声がとてもマッチした作品になって嬉しいです。
キュートな大人になり続けて下さいね。期待しています。

<作曲:CRAZY KEN BAND 横山剣さんコメント>

実力No.1のトップ・アイドル、タッキー&翼に曲を書かせていただいたことを誇らしく思います。
作曲家志望だった10代の頃の僕に自慢してやりたいぐらいです。
地元横浜の古くからの音楽仲間でもある作詞家、山田ひろし氏と久しぶりにコンビを組んで作った
LOVEに溢れた甘酸っぱいドライヴ・ソング、タッキー&翼ファンの皆様に愛聴されることを願ってやみません。
イイネ!!!! イイネ!!! イイネ!!!

【『STARLIGHT MOONLIGHT』に関して】

<作詞作曲:tofubeatsさんコメント>

この度タッキー&翼さんの曲ができることとなりとっても光栄です。
お二人がキラキラした感じの旅に連れ出してくれたらいいなと思い、
楽曲を提供させていただきました。みなさんもぜひ踊ってくだされば嬉しいです。

【『電車に乗って』に関して】

<作詞作曲:吉田山田 吉田結威さんコメント>

初めて自分達の作品を自分達以外の方に歌っていただくことになり、
その「初めて」がタッキー&翼さんということでとても光栄です。
この曲がさらにタッキー&翼さんとファンの皆さんを繋ぐことが出来ますように。

<作詞作曲:吉田山田 山田義孝さんコメント>

初めての楽曲提供ですが最高に楽しい気持ちで作れました。
タッキー&翼さんが唄う事をイメージした時、どれだけ『詞』と『メロディ』で遊んでも
素敵な世界に仕上がるという確信がありました。
キラキラ輝く空飛ぶ電車に乗って、聴く人と共に特別な旅行に出掛けてほしいです。

タッキー&翼『TRIP & TREASURE TWO』12月2日リリース
http://avex.jp/tackeytsubasa/

【初回限定ふたり旅盤 CD+DVD】¥3,500+税

[CD収録内容]
・「ボクらのエスケイプ」 作詞:山田ひろし 作曲:横山剣 編曲:大西克己
・「電車に乗って」 作詞:吉田山田 作曲:吉田山田 編曲:CHOKKAKU
・「STARLIGHT MOONLIGHT」 作詞:tofubeats 作曲:tofubeats 編曲:tofubeats
他全9曲収録予定

収録曲順未定  

[DVD収録内容]

01.タキツバぶらりふたり旅-広島編-

★店頭特典:A5クリアファイル【絵柄A】

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP