ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ジャン「憲兵団に入って」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

20150802
スピンオフ漫画『進撃!巨人中学校』のアニメも放送がスタートした人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、8月のお題No.056の作品。今や調査兵団員のなかでも第一線で活躍するジャンですが、城壁の内地で勤務する憲兵団に入って何がしたいのでしょうか?

憲兵団に入って…

原作では:訓練兵初日に、どうして兵士に志願したのか教官に問われる場面。(コミックス第4巻・第15話より)

20150802_1

ランキング1位:
とにかく巨人をぶっ殺したいです
東京都 黒峰綴さん(その他)

え、それエレンのセリフ……! そして調査兵団に入る理由のセリフ! それが本心なら入る兵団間違えてるよ!

編集部ピックアップ:
9時5時で帰りたいです
千葉県 LFAさん(会社員)

城壁内での警察業務や王族を護ることが任務の憲兵団。安全な内地で9時5時勤務の生活……、現代社会でも憧れますよねぇ。

進撃のガジェット通信賞:
エンブレムを自分の顔写真と付け替えます
神奈川県 えでぃさん(会社員)

憲兵団の紋章は盾にユニコーンのデザイン。「紋章目当て」など、ジャンといえばやっぱり多い安定の馬ネタ!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.061:どんなことしか思いつかない?
・お題 No.062:ゲルガーが怒る訳は?
・お題 No.063:どうしたサシャ!?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは11月4日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。