ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ミュージカル『嵐が丘』 河村隆一が意気込みを語る

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ミュージカル『嵐が丘』主演の河村隆一さん

9日、ミュージカル『嵐が丘』主演の河村隆一さんをはじめ、出演者の平野綾さん・安倍なつみさん、山崎育三郎さんがそろい記者発表会が行われた。 『嵐が丘』はエミリー・ブロンテ原作の憎愛劇で、過去に多くの舞台化、映画化、ドラマ化された名作古典だ。 今回、愛と復讐に燃える主人公ヒースクリフ役を演じるのが、初舞台『ミュージカル CHICAGO』でも高い評価を受けた河村隆一さん。 今回の取材では、前回出演した舞台での体験や今月3日に行われた6時間半、104曲を歌いきりギネス記録となったライブ『河村 隆一 at 日本武道館 ”限界のその先へ” 100の物語 〜終章(エピローグ)〜』を踏まえ、本舞台への気持ちを語った。

意気込みを語る河村隆一さん

河村隆一さんは「自分は子供の頃から音楽の素養があったわけではなく、ライブ活動をしながら(音楽を)学んだ」と語り、今までの音楽活動を踏まえた上でライブとミュージカルの違いに関しては「河村隆一としてではなく、(河村さん演じる)ヒースクリフとして歌い上げたい」と意気込みを伝えた。 また共演する平野綾さん・安倍なつみさんに対しては「映像や発表物を見たり聞いたりした際、どんな考えをしているのだろう、本音はどこにあるんだろう(という印象を持ったので、2人がWキャストで演じる)キャサリンの揺れ動く心情を演じてもらえるんじゃないか」と共演が楽しみな様子だ。

平野綾さんからはドッキリ質問も

また「ミュージカルがやりたくてこの世界に入った」と語る平野綾さんからは、共演者に対し「キスシーンは本当にやるんですか?」といった質問も。 これには山崎育三郎さんが「ガッツリします」と断言され笑いを誘った。

山崎さんの解答が笑いを誘う

使用楽曲について談笑する河村隆一さん安倍なつみさん

安倍なつみさん

左から山崎育三郎さん、安倍なつみさん、河村隆一さん、平野綾さん

ミュージカル『嵐が丘』
日時:2011年7月11日 〜
場所:赤坂ACTシアター、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
※詳しい日程、Wキャストの出演予定日は各劇場インフォメーションにてご確認下さい。

■関連記事
舞台劇『ココロ』とミュージカル『DEAR BOYS』を楽しむ3点のポイント!
『ココロ』石沢克宜インタビュー「機械は自分の友達になる」
『ニコニコニーコ』の稽古場の様子 主演ニーコと演出・脚本・音楽湯澤幸一郎にインタビュー
役者・湯澤幸一郎が語る ”ガチバスケ”ミュージカル
史上初のネットミュージカル『ニコニコ東方見聞録』が閉幕!

ひげおやじの記事一覧をみる ▶

記者:

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。