ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「力不足ですみません」SEALDsの中心メンバーの奥田愛基さん フジテレビ『みんなのニュース』出演がネットで話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月9日、学生団体SEALDsの中心メンバーである奥田愛基さんがフジテレビ『みんなのニュース』に出演した。

ふかぼり 国民の多くが反対…安保法案成立は是か非か

来週にも参議院で採決、成立する見通しの安保関連法案。
各社の世論調査では、今国会での成立について反対が上回る中で、安保法案の成立の是非を、時事通信社の田崎史郎氏、そして法案反対のデモを行っている「SEALDS」の奥田愛基氏(23)とともに「ふかぼり」ました。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00302544.html[リンク]

と、フジテレビのサイトで動画も公開されている。

奥田さんは、昨年12月の選挙で集団的自衛権についてテレビで十分に取り上げていたかについて疑問を呈したが、時事通信・田崎史郎さんは「相当取り上げてましたよ」と返答。ネットでも「”集団的自衛権”が流行語大賞を受賞していたのに……」と指摘する声が。また、奥田さんの「安倍さんのやりたいっていう気持ちのため、国民全員がなぜ付き合わなければならないのか」といった発言には、田崎さんが「選挙で選んだから」とバッサリ。
上記の一連のやりとりがネット上でかなり話題となっていた。ちなみに、奥田さんが着ているSEALDsのTシャツはバンド『Sonic Youth』のパロディなのではないかということで、そちらも現在物議を醸している次第である。

奥田さん(@aki21st)はその後、『Twitter』にて他の方のツイートを引用し



田崎さんに解説してほしいけど、1人だと偏ってるように見えるから、奥田くん呼びましたとのこと笑。力不足ですみません。



選挙で勝ったら、なんでもして良い訳じゃないでしょうよ…。

等ツイートしている。

※画像は『フジテレビ』のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP