ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【今週公開のコワイ映画 2015/9/11~】 フリーホラーゲーム実写化『ハロウィンナイトメア』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今週公開の怖い映画をご紹介します。

今週はスタジオジブリ『かぐや姫の物語』でかぐや姫の声優を務めた朝倉あきさん主演『ハロウィンナイトメア』が公開に。『青鬼』や『デスフォレスト』『パラノイアック』といった、ゲーム実況動画で人気のホラーゲームが続々と実写化されてきましたが、こちらもフリーホラーゲームの実写化作品となっており、毎年ハロウィンの日に現れる連続殺人鬼ジャック・オー・ランタンをめぐる戦慄のホラーとなっております。ちなみに原案となったゲームはこちら↓でダウンロードできますよ。

http://www.freem.ne.jp/win/game/5596[リンク]

『ハロウィンナイトメア』は渋谷のユーロスペースにて一週間限定の上映となりますのでお気をつけ下さいませ。それでは今週も行ってらっしゃい!

予告編とリンクが表示されない方はこちら

『ハロウィンナイトメア』  9月12日公開

<ストーリー>
出版社で働く紗季は、希望していた業界に就職できたはいいものの、 希望していたファッション誌ではなく、オカルト雑誌「ノロイック」編集部に配属され、うんざりしながらも、こなれた手つきでトンデモ記事をつくる自分に嫌気がさしていた……

そんなある日、紗季の担当するオカルト雑誌「ノロイック」でも、ブームに乗じてハロウィン特集を行うことになる。オカルト好き編集長橋本の協力のもと取材していく中で、毎年ハロウィンの日に未解決殺人事件が連続して起きている事実を知る。

しかもその数は毎年一人ずつ増えている……

都市伝説とも言えそうな、その不可解な謎をたどっていくとある一人の女性に辿り着く。カエデというその女性は、一人目の被害者の旧友であり、第二の被害者の娘であるという……

ハロウィンの時期が近づき、ジャック・オー・ランタン(カボチャオバケ)たちが町を鮮やかに彩り始めたころ、今年も事件は起こるのだった……

上映館:ユーロスペース ※レイトショー
上映期間:9月12日~18日
リンク:映画公式サイト

(C)2015 NSW/コピーライツファクトリー

ホラー映画・ホラーイベントなどのコワイエンタメ情報サイト『ホラー通信』 http://horror2.jp/[リンク]

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP