女性蔑視だと批判される萌えキャラ碧志摩メグ / 調査で大多数が「女性蔑視ではない」と思ってる事が判明!

access_time create folder生活・趣味

megu1

三重県志摩市の公認萌えキャラクター、碧志摩メグをご存知だろうか。キュートで可愛らしい美人キャラクターとして誕生した彼女だが、ここにきて問題が発生している。「女性蔑視だ!」という声が、海女や地元の女性たちから出ており、「これはひどい!!」と怒り心頭なのだ。

・女性蔑視なのか?
そこで今回、200人の老若男女に「志摩公認萌えキャラ「碧志摩メグ」を見て女性蔑視だと感じますか?」というアンケート調査を実施。全国の人はどのように感じているのか、調べてみた。その結果をランキング形式で発表しようと思う。

・志摩公認萌えキャラ「碧志摩メグ」を見て女性蔑視だと感じますか?
1位 普通だと思う (54.5%)
2位 すごく良いと思う (17.5%)
3位 良いと思う (12.5%)
4位 女性蔑視だと思う (9.5%)
5位 ひどい女性蔑視だと思う (6%)

・女性蔑視かどうかだけで集計
女性蔑視ではない (81.5%)
女性蔑視だと思う (15.5%)

moe1 megu2 megu3

・女性蔑視ではない
全国の人たちにアンケートをとった結果、大多数の人たちが「女性蔑視ではない」と感じていることが判明。「すごく良いと思う」と感じている人も多く、少なくとも三重県志摩市のイメージアップになっていることは間違いない。

碧志摩メグが気に入った人は、LINEスタンプやグッズも販売されているようなので、公式サイトをチェックしてみてはいかが? 皆さんは、碧志摩メグは女性蔑視なキャラクターに見えるだろうか?

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/30/ama-megu/

Via: 碧志摩メグ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 女性蔑視だと批判される萌えキャラ碧志摩メグ / 調査で大多数が「女性蔑視ではない」と思ってる事が判明!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。