ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

4月10日に原発反対大規模デモ! 東京・高円寺にて開催

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


4月10日に原発反対デモが行われるという情報が入った。デモ開催場所は高円寺で主催者は松本哉(まつもとはじめ)氏。松本哉氏は東京・高円寺にリサイクルショップ『素人の乱』をオープンしそのほか『おれの自転車を返せデモ』『PSE法反対デモ』『家賃をタダにしろデモ』などの数々のデモ運動を行ってきた。いわばデモ通である。

そしてそんな松本哉氏はサイトに「空前の超巨大デモ近し!!」と称し4月10日に『高円寺・原発やめろデモ!!!!!』の開催を告知している。東京都杉並区の高円寺で超巨大なデモをおこなうとのことだ。

今回の原発反対デモでは「伝家の宝刀=天ぷら油発電機」が登場すると告知されている。そのほかにソーラー発電機も出現し原発以外の発電方法を提案するそうだぞ。自然エネルギーでここまでできるんだというアピールデモでもあるらしい。原発の代替エネルギーとするにはどれくらいの量の天ぷら油が必要なのだろうか。興味あるところだ。

福島第一原発事故以降、海外(主にフランス)では原発反対者がデモを行っているときく。国内では3月下旬に銀座で原発反対集会のデモが行われたが大々的には報道されず、ネット上で動画が流されたくらいだ。

今回の原発反対デモはかなりの大規模になりそうな勢い。しかし国内マスコミはこれらを報道するかと言えば、過去の実績から総スルーする可能性も否めないだろう。

デモ概要は以下の通りだ。

デモ活動概要
14:00~ 原発やめろ大集会
 (高円寺中央公園/駅南口徒歩1分)

15:00~ 超巨大デモ行進!
 (コース:中央公園→JR高円寺駅→新高円寺駅→東高円寺駅→JR高円寺駅北口解散!)

※以下詳しくはサイトを見て欲しい

空前の超巨大デモ近し!! 4月10日「高円寺・原発やめろデモ!!!!!」目前!

■関連記事
キモ凄い動きのドロイド君が今度はマレーシアに登場!
iPhoneの『Safari』で“tilt”と検索すると…… 「おやグーグルのようすが…」
震災後日本はこれだけ暗くなったとわかる衛星写真 震災後東北地方は真っ暗
牛乳の目隠しシールを剥がしたら「福島県産」と出てきた? ツイッターで写真が拡散するが本当は…
台湾の天気予報がエロカワイイと話題! 日本語で自己紹介も?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP