体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハワイで『妖怪ウォッチ』スタンプラリーに挑戦してみた 島の約90か所にキャラが隠れているぞ!

IMG_3228

今年3月にハワイ州観光局キッズ親善大使に就任した『妖怪ウォッチ』のジバニャン。現在は各旅行会社がジバニャンに会えるハワイ観光ツアーをプログラムしているほか、『妖怪ウォッチ』の人気キャラたちがハワイについてのアレコレを紹介してくれる特設サイトもオープンしています。

関連記事:【衝撃事実】ハワイに妖怪進出! 『妖怪ウォッチ』がハワイ州観光局とコラボ
http://getnews.jp/archives/842376[リンク]

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/1043437

IMG_6800

そして、日本やハワイで配布されているフリーペーパーにもジバニャンの姿が。何やら「ハワイを巡ってスタンプを集めよう!」というスタンプラリーを開催しており、ハワイ諸島の約90か所に隠れた全6種類のスタンプの中から3種類を集めると豪華賞品が当たるのだとか。

先日2泊3日でオアフ島に滞在した筆者は、「3種と言わずに、全6種のスタンプを集めたるわい!」と張り切ってスタンプラリーに参加してみました。ちなみに筆者が宿泊していたのはワイキキにあるシェラトン・ワイキキ。基本的には徒歩と日本人観光客向けのトロリーバスを利用して街を観光しました。

初日:フミちゃんの呪い

IMG_7671 IMG_7666

観光を始めてすぐに、さっそくホテル近くのトロリーバス乗り場(DFS1階カウンター)にてスタンプを発見!

IMG_3124

記念すべき1種類目はフミちゃん。幸先の良いスタートです。

IMG_3136

しかし、その後はヒットせず大人しくホテルへ引き返すことに……。すると、施設内のローソンにまたスタンプが!

IMG_3138

……が、残念ながら今回もフミちゃんだったので、記念として枠外にスタンプ。

1 2 3 4次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。