【TOYフォーラム2011】缶ビールでも“生”気分! きめ細かい泡が自宅で楽しめる『ビールアワー』
1月25日から26日にかけて、東京国際フォーラムでおもちゃの合同商談会『TOYフォーラム2011』が開催されています。タカラトミーは、缶ビールをおいしく飲むためのおもちゃ『ビールアワー』を出展しました。5月19日に発売予定で、価格は1995円(税込み)。
※記事の写真がすべて表示されない場合はこちらをご覧ください。
缶ビールに取り付けて使用し、傾けて注ぐと液体、スイッチを押すときめ細かい泡を注げるおもちゃ。泡がフタの役割をしてビールの炭酸ガスが逃げるのを防ぎ、口あたりよく飲むことができます。ビールと泡が7:3という“黄金比率”も思いのまま。自宅で缶ビールを飲むときにも、外で飲む生ビール気分が味わえるのが魅力です。
ガス式の家庭用ビアサーバーとは異なり、ガスボンベは要りません。単4電池1本でモーターを駆動し、注ぎ口に内蔵した羽根が回転して泡を発生させる仕組み。電池部分を外して本体を水洗いできるので、衛生面でも安心して使えます。
缶の口のサイズは56~59mmまで対応。日本の4大ビールメーカーだけでなく、このサイズの範囲なら海外のビールでも利用できます。通常は350ml缶、スタンドを伸ばせば500ml缶にも対応。カラーは『辛口ブラック』と『のどごしイエロー』の2色です。
宅飲み派にもうれしい製品ですが、ホームパーティーでお客さんへのおもてなし、6月の父の日のプレゼントにもよさそうです。この夏は細かい泡で缶ビールをおいしく飲んでしまいましょう。
■関連記事
エビゾーの生態を観察する製品 突然の人気にメーカー困惑
この冬 大人たちはケイドロ専用レーダー『ケイドレーダー』で風の子になった!
ノートPCや『iPad』を変身させる『ガジェットヒーロー』にウルトラマンシリーズが登場
“程よい”難易度で楽しめるキューブパズル『3D ギアキューブ』発売へ
話題の暗視カメラのおもちゃで服がスケスケの事実? 検証してみた!
宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます
ウェブサイト: http://mogera.jp/
TwitterID: shnskm
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。