神戸新聞社「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と求人募集

access_time create folderエンタメ
いまいち萌えない理由を3つあげなさい

神戸新聞社がちょっと変わった求人募集をしていると話題になっている。その内容とは「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と萌えキャラクターに対して萌えない理由を3条件を挙げさせるというものだ。

これはサブカル関連の取材レポーターおよびウェブ制作者の求人募集であり、更に条件として「オタ知識豊富で、ネットに顔出しOK な方歓迎」と書かれている。あくまで歓迎なので絶対条件ではないが、その道に詳しく上記の条件が満たせる方は是非これを機会に応募してみると良いだろう。

さて、問題の「いまいち萌えない理由」だが、何か分かる人はいるだろうか?
見たところ以下が思い浮かんだ。
・輪郭線が汚い。
・青で統一されすぎ。
・グラデーションとべた塗りが混ざってる

以上以外にも「黒目がない」「目の焦点が不明」「全体的に雑」などが挙げられている。我こそはオタ知識豊富という人は応募してみてはいかがだろうか。既にオタク系ブログとかやっているひとは、絶好のチャンスかもしれないぞ。

応募締め切りは1月14日必着となっている。今日か……。

右のキャラクターがいまいちいけてない(萌えていない)理由を3つあげなさい(注:PDF)
求人募集詳細(神戸新聞社)
http://www.kobe-np.co.jp/recruit/news/part_pref.html

ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)


ニンテンドー3DS

■関連記事
パクリブログ騒動でついにサイバーエージェントがブログを削除 パクリ側は謝罪なし
祝!『かってに改蔵』がアニメ化決定! また作者の自虐ネタが始まるのか?
グルーポンで68%OFFのクーポンを購入したら6月まで予約がいっぱいといわれる? しかし期限は6月まで……
他人のブログをパクり無断で公開! 被害者の対抗策が凄い アメブロ広報「数件の通報が来ている」
【ソルのゲー評】『バイオショック』に激似なFPS『シンギュラリティ』を遊んでみた

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 神戸新聞社「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と求人募集
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。