グルーポンで68%OFFのクーポンを購入したら6月まで予約がいっぱいといわれる? しかし期限は6月まで……

access_time create folderデジタル・IT
6月まで予約いっぱい

共同購入クーポンサイト『グルーポン』で68%OFF(2980円)となるクーポンを購入し予約したところ店側『ひとよし』の栄店に「6月までいっぱい」と言われたという。そんなつぶやきが『Twitter』に投稿されている。その投稿は以下の様なもの。

「グルーポンのツイッターとメール送りましたが、6月まで使えるクーポンを購入したにも関わらず、昨日電話をしたら6月まで予約がいっぱいで断られました。期間延長なのか、返金なのか早急に対処して下さい!RT http://dlvr.it/9hVhP」

と、折角お金を払って購入したクーポンを使うことができずに困っているようだ。ことの真相とどう対応するのか店側に取材してみた。

記者 グルーポンの68%OFFの予約ってどのくらい空いているんでしょうか。
ひとよし それがですね、グルーポンさんの枠席が6月までいっぱいになってしまいまして。
記者 それって枠が決められているんですか?
ひとよし そうですね。私たちとしても一般のお客様も入れなければいけないので、枠を設けさせて頂いてます。
記者 そうでしょうね。
ひとよし 今回その枠を大幅に超えてしまった状況です。
記者 これって期限が6月3日までなんですけど。
ひとよし そちらはキャンセルにて対応しております。キャンセルして頂ければ返金されるらしいですので。
記者 なるほど、期限の延期ではなくキャンセル返金での対応ということですね。
ひとよし はい、そちらでおねがいしてます。

と、使うことができないクーポンはキャンセルにて対応してくれるらしい。グルーポンで購入した人はあらかじめ枠が決められておりその予約が大幅に超えてしまったという。しかし6月まで一杯になるという計算まではしていなかったようだ。グルーポンを使わずに一般の客として行くなら現在の予約できるとのことだ。

ちなみにクーポンの購入者は1365人。半年を180日として1日7.5人をグルーポン枠として設けていることになる。ただし平日より土日祝日の方が混み合うため毎日まばらに7.5人が行き渡るとは限らないだろう。
この1365人というクーポン発行数そのものに無理があったのでは無いだろうか。

グルーポン 68%OFF

68%OFF【2,980円】新栄町徒歩5分≪馬刺+馬しゃぶ等「とても馬い!コース」or刺身+魚しゃぶ等「ひとよしコース」≫

画像:『Twitter』『グルーポン』より引用

ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)


ニンテンドー3DS

■関連記事
他人のブログをパクり無断で公開! 被害者の対抗策が凄い アメブロ広報「数件の通報が来ている」
【ソルのゲー評】『バイオショック』に激似なFPS『シンギュラリティ』を遊んでみた
待望の作品『エルシャダイ』の発売日が決定! ネット流行語大賞で金賞を受賞した作品
ゲームリパブリックが経営不振で音信不通 元スタッフ「プラットフォームが駄目だった」
稲本潤一と田中美保がお泊まりデート? Twitterで実況される! ホテル従業員が暴露か? 映画館での目撃情報も……

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. グルーポンで68%OFFのクーポンを購入したら6月まで予約がいっぱいといわれる? しかし期限は6月まで……
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。