ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気のギャレットポップコーンから世界初の「抹茶キャラメルクリスプ TM」限定登場

popcorn2 (2)

JR山手線の原宿駅を出て、神宮橋の前の大行列に驚いたことはありませんか…? アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン専門店「ギャレット ポップコーン ショップス(R)」の前にはいつもポップコーンを求めてたくさんの人が並んでいます。

そんなお店が、世界初の抹茶フレーバー「抹茶キャラメルクリスプ TM」(1,350円)を販売します。2015年4月16日から5月31日までの期間限定。

この新商品は、キャラメルの重厚な甘さと抹茶のほろ苦さの織りなす絶妙なハーモニーが楽しめる新フレーバー。さらに購入時には、3種類の缶から自分の好みのものが選べます。「シグネチャーブルー缶」、日本上陸2周年記念の日本限定缶「TOKYO SKYLINE缶」、そして新緑の季節、茶畑に風が通り抜ける爽やかなイメージのデザインの「Green Leaf缶」(写真)の3つです。

popcorn2 (1)

契約農園で育てられた大粒トウモロコシを65年以上続く秘伝のレシピで毎日お店のキッチンで少量ずつ丁寧に作るポップコーン。みんなが並んででも食べたいと言う気持ちがよくわかりますね。

popcorn3

日本でだけ味わえる抹茶のギャレット ポップコーンを持って、近くの代々木公園を散歩するのもいいかも♪ 行列に並んでみる価値は十分ありそうです!

■ギャレット ポップコーン ショップス(R)原宿店
営業時間=10:00~21:00
定休日=なし
住所=東京都渋谷区神宮前1-13-18
※各店舗1日200缶限定。ただし、名古屋店での販売はなし

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy