お酒のおつまみにピッタリ! 新発売の『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』を食べてみた

access_time create folderガジェ通
『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』

『ハーベスト』をご存知ですか。『ハーヴェスト』ではありません、『ハーベスト』です。東ハトから発売されているビスケットで、その独特の食感や味が人気のお菓子です。東ハトは10月25日より『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』をリニューアル発売、更に『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ ぺペロンチーノ仕立て』、『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ クリームチーズ仕立て』を新たに発売しました。早速食べてみます。

『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』

『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』の袋を開けると、部屋の中にチーズの香りが入ってきます。というかかなりチーズ。これはチーズ好きにはたまらない匂いですね。使われているチーズは、パルミジャーノレッジャーノ、チェダーチーズ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラチーズの4種類。パクリと食べます。食感はハーベストそのもの。ただ、口の中にチーズの味わいが広がってきます。“大人のための焼き菓子”を売りにしているだけあり、大人向けの味になっています。食べたスタッフは「美味しい」「香りがすごい」「ビールが飲みたい」と好印象でした。

『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ ぺペロンチーノ仕立て』

今度は『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ ぺペロンチーノ仕立て』を食べてみます。チェダーチーズをベースにしたチーズクリームにペペロンチーノを練りこみ、一口サイズの『4種のチーズ ハーベスト』でサンドしたお菓子です。ピリッとした味わいがお酒を飲みたくさせます。スタッフの意見では「これが一番良い」「本当にペペロンチーノの味になってる」「ワインが合うな」とまたしても高評価。

『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ クリームチーズ仕立て』

最後に食べたのは『ハーベストミニ ウェルメイド・4種のチーズ クリームチーズ仕立て』。クリームチーズ、パルメザン、チェダーチーズを配合したレアチーズ風味のクリームを、パルミジャーノレッジャーノを練りこんだ一口サイズのハーベストでサンドしたお菓子です。隠し味にレモンリキュールを加えて、風味豊かになっています。スタッフは「一番チーズっぽい」「クリームチーズの良い部分が引き立っているね」「これにはウイスキー」いった感じの意見でした。

ちなみに持っているのは野菜ジュースです チーズの良い香りがします

どれも美味しかった『ハーベスト ウェルメイド』。来月のヴォジョレー・ヌーボー解禁や、クリスマス、忘年会などお酒を飲む機会はこれから増えていきます。そんなときのおつまみに“大人のハーベスト”は如何でしょうか?

■関連記事
【タカラトミーグループ商談会】これで“ちょい足し”も思いのまま! お菓子をフリカケに変えてしまう『おかしなフリカケ』
こんな鍋食べたことない! いつもと“一味違う”鍋はこの冬にピッタリ
防災対策に! 5年間保存できる『ビスコ保存缶』『グリコ保存缶』発売へ
たけのこが成長してバーになった!? 『竹になった たけのこの里バー』発売へ
チョコレートを使ったハンバーグが女性に大人気

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. お酒のおつまみにピッタリ! 新発売の『ハーベスト ウェルメイド・4種のチーズ』を食べてみた
access_time create folderガジェ通

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。