もつ鍋と納豆が奇跡のマリアージュ!? 芝浦食肉とおかめ納豆のコラボ“納豆もつ鍋”を食べてみた

access_time create folderグルメ
納豆もつ鍋

“塚田農場”などでおなじみエー・ピーカンパニーの運営するホルモン専門居酒屋“芝浦食肉”では、1月22日よりタカノフーズの『おかめ納豆』とのコラボ商品を提供しています。名物の“もつ鍋”とコラボしたおかめ納豆の“納豆もつ鍋”、ネットでも「なんじゃそりゃ」と話題になっていたようなので食べに行ってみました。

natto01

都内の某店にて。メインの“納豆もつ鍋”を食す前に、馬肉・コウネ・センマイ・ミミガーの刺し4種に納豆他を添えた“ホルモン爆弾”や卵焼きに納豆他を添えた“なったま”を食べてみます。

natto02

筆者は「納豆が大好き!」というわけでもないのですが、いずれのメニューも納豆がいい感じに合っているようです。

natto03

というか、納豆のコラボ商品以外にもいろいろなメニューを食べてみたのですが、どれも美味しい。“納豆もつ鍋”への期待も高まります。ということで、とりあえず2人前を注文。納豆の香りが周りに漂います。まあ納豆がNGな方にはこの時点で無理かもですが……。

natto04

食べてみると、地鶏のガラを8時間煮込んだという特製スープが濃厚でマジウマです。そこに納豆が加わると、複雑なコクが出てたまらない! 納豆好きの方なら感涙モノかもしれません。中に入っている“大とろホルモン”は、10頭に2頭の割合でしか取れないというシロモノだそうで、プリプリです。

あっという間に完食、シメにはスープを足して鍋でパスタを作ってもらいました。

natto05

コチラにも納豆がガツンと。刻み海苔を乗っけて、これまた美味。

実際のところ、食べる前はネタ的な要素が強いんじゃないのかと思っていた“納豆もつ鍋”ですが、奇跡のマリアージュでした。なんということでしょう。このコラボ企画、予定では3月22日までとなっているそうです。まだまだ寒い季節が続きます、興味のある方はチェックしてみてはいかが?

  1. HOME
  2. グルメ
  3. もつ鍋と納豆が奇跡のマリアージュ!? 芝浦食肉とおかめ納豆のコラボ“納豆もつ鍋”を食べてみた
access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。