セクシー甲冑!2014ミスユニバース日本代表のコスチュームは「甲冑」がモチーフ

access_time create folder生活・趣味

2015年1月25日にアメリカでミス・ユニバース世界大会が行われました。ミス・ユニバース世界大会と言えば各国代表が自国の文化を反映したコスチュームを披露するのが恒例となっていますが、今回の日本代表である辻恵子さんがまとったのは甲冑をモチーフとした衣装でした。

3a016b81

残念ながら辻さんは入賞ならず、優勝はコロンビア代表の方が受賞しました。

日本代表のコスチュームはほとんどの場合は着物をモチーフにした衣装になるのですが、甲冑というのは珍しいですね。さらに槍を右手に持ち、女性の強さなどもアピールしているのかもしれませんね。

肩部分のラインや頭の装飾などから、どことなく弥生時代の頃の衣装といった印象も受けます。

ちなみに2006年にも甲冑をモチーフとした衣装が採用されていました。(テーマは赤忍者)

2015-01-29 10.44.32

2006年大会 知花くららさん
ミス・ユニバース世界大会の日本代表のコスチュームと言えば、2009年大会で披露された着物をモチーフとしたコスチュームがあまりにも奇抜すぎるとのことで急遽修正が加えられたということがありましたね。

2015-01-29 10.38.52

2009年大会 日本代表コスチューム

Miss Universe National Costumes |  NBC

関連記事リンク(外部サイト)

世界初!10Kの美麗プロジェクションマッピングは「風神雷神図」がモチーフ
先進的な着物「JOTARO SAITO」のコレクションショー作品がナイス!
美しすぎる…椎名林檎が着物姿でVOGUE授賞式に!その姿が美しすぎるのです!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. セクシー甲冑!2014ミスユニバース日本代表のコスチュームは「甲冑」がモチーフ
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。