浜崎あゆみさんがファンの言葉に不快感「中卒で頑張ってる多くの方々に失礼」

access_time create folderデジタル・IT
AYU

歌手の浜崎あゆみさん(31歳)が、『Twitter』に書き込まれたファンの言葉に対して不快感を露にしています。浜崎さんは以前から『Twitter』に書き込みをしており、ソフトバンクモバイル社長の孫正義氏とコメントのやりとりをするなど、注目の行動をしていました。

今回、浜崎さんが不快感を示したのは、ファンの「そんなんだから中卒中卒って馬鹿にされるんだよ」という発言のため。浜崎さんは福岡県の中学を卒業後、都内の高校を中退しているため、ファンはそのような発言をしたものと思われます。そのファンの発言に対して、浜崎さんは次のように返答しています。

私は構いませんが、中卒で頑張っていらっしゃるであろう、多くの方々に失礼な気がしますし、それは決して馬鹿にされるような事ではないと思います」(浜崎さんの発言)

その発言に対して掲示板サイト『2ちゃんねる』では、「あゆ冷静すぎ」、「これは浜崎のほうが正しい」、「中卒ですが頑張ってません。頑張るだけ無駄だから」、「中卒でも手段はどうであれこれだけ稼げたらたいしたもんだ」などの書き込みがされています。

「浜崎さんは返答の論点がずれている」という人も少なからずいましたが、比較的多くの人たちが浜崎さんの発言に同調しているようです。また、いちいちファンの声に返答する必要がないという意見の人もいました。そこから炎上が始まるというのです。

有名人が『Twitter』で問題発言をし、炎上するというケースが世界で起きています。そして、『Twitter』をやめる有名人も増えているといわれています。有名人にとって、『Twitter』はデメリットが多すぎるのでしょうか?

画像: Twitterより引用

■オススメの記事
『ファイナルファンタジーXIV』に付いてくるタンブラーが使えない
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
うまい棒の正しい食べ方とは? そんな動画が話題に!

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 浜崎あゆみさんがファンの言葉に不快感「中卒で頑張ってる多くの方々に失礼」
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。