ハドソン元社長が高橋名人を寿司屋に連れて行かなくなったワケ

access_time create folderゲーム
高橋名人

ゲーム名人として日本人ゲーマーの憧れの存在になっている高橋名人。1秒間に16回もボタンを連打できる事はあまりにも有名です。そんな高橋名人が、ハドソンの元社長とのエピソードをブログに書いています。

高橋名人はハドソンに入社したばかりのとき、ハドソンの元社長・工藤氏に寿司屋に連れて行かれ、「何でも、好きなモノ食べろ」と言われたそうです。遠慮せずにガンガン食べまくった高橋名人は、30種類もの寿司を食べたといいます。

高橋名人は「どれくらいのレベルの店なのかは、当時の私にはよくわかりません」とコメントしていますが、東京・麹町の立派な寿司屋だったらしく、少なくとも回転寿司のように安価な店ではないようです。

回転しない寿司屋で30種類以上も寿司を食べたら、少なくとも数万円の会計になるでしょう。それが高級な寿司屋であれば、十万円単位になってもおかしくありません。

案の定、信じられないほど高い金額になったようで、高橋名人はそのときの事を「お寿司屋さんの会計がいかほどになったかは、まったく分かりませんが、それから、3か月ほどは、誘ってくれませんでした・・・」とコメントしています。

「何でも、好きなモノ食べろ」と言われたのでそのまま真に受けて注文したのかもしれませんが、ここまで食べるとは思わなかったようです。あなたは、「何でも、好きなモノ食べろ」と言われたらどれくらい食べますか?

画像: 高橋名人公式ブログより引用

■最近の記事
トラウマになるほど怖かった『ドラクエ』の名場面シーン
「こんなゲームはやりたくない!」と思わせるゲームタイトルを考える
インターネットユーザーがオススメする自由度が高いゲームはコレだ!

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ハドソン元社長が高橋名人を寿司屋に連れて行かなくなったワケ
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。