トラウマになるほど怖かった『ドラクエ』の名場面シーン

access_time create folderゲーム
ドラクエ

『ドラゴンクエスト』シリーズといえば、感動のストーリーが多くのファンに支持されている人気テレビゲームですよね。冒険、笑い、涙、そしてサスペンス。そんなエッセンスがふんだんに盛り込まれたストーリーには、プレイヤーを飽きさせない魅力があります。でも、ストーリーのなかにはけっこう衝撃的な展開があるので、トラウマになってしまう人もいるようです。

動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されている『【ドラクエ】怖かったトラウマ場面集【きもだめし?】』というタイトルの動画は、トラウマになるくらい衝撃的なシーンがまとめてある動画で、すでに15万回も再生されています。トラウマになるようなシーンは見たくないかもしれませんが、夏の暑さが一気に涼しくなるのは確実なので、オバケ屋敷感覚で見てみるといいかも?

動画を一通り見てみたのですが、「死」が関連しているシーンが多く収録されていました。しかも悲惨な状況で「死」に直面しているシーンが多く、見ていて本当にトラウマになりそうでした。大人でもけっこう「重いシーン」ばかり収録されているので、子どもがこのトラウマシーンを連続して見たらショックから立ち直れないかもしれません。

この動画を見て、ひとつだけわかった事がありました。それは、現在の3D化された『ドラゴンクエスト』よりも、ファミコンやスーパーファミコンのドット絵で表現された『ドラゴンクエスト』のほうがトラウマになるシーンが多いという事です。映像がシンプルなぶん、想像力が働いて恐ろしいイメージが増幅してしまうのかもしれませんね。

画像: 『ニコニコ動画』より引用掲載

■最近の記事
女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」
ゲーム『鉄拳』開発者が映画版『鉄拳』に嫌悪感「あまりにもひどいデキの映画だ」
『ドラゴンボール』と『ワンピース』どっちが好き? 1000人アンケート結果

access_time create folderゲーム
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧