女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」 回答者「彼はあなたをなめてますね」

access_time create folder生活・趣味
納豆

女性Lさんが恋愛掲示板『ラプリ』に彼氏に関する悩みを投稿し、苦悩を打ち明けています。Lさんの彼氏は「納豆とご飯を混ぜて食べろ」と食べ方を強要し、怒るのだそうです。

Lさんと彼氏はいつもケンカが絶えず、さらにLさんに対して色々と物事を強要。適当に聞き流していると「どうでもいいと思ってるんだろ」と怒るのだそうです。性格が合わないのであれば別れればいいと思うのですが、そこには彼氏に対する情があって、別れたくても別れられないのかもしれませんね。Lさんは次のように悩みを述べています。

<納豆はご飯と混ぜるものですか(怒)>
「こんにちは。こんな件名だけど、真剣に悩んでいます。お手数ですが、回答をいただけると幸いです。よろしくお願いします。彼氏とあまりにケンカが多いので、相談させてもらいました。何で言い合いになるかというと、彼が自分の価値観を押し付けるんです。彼の音楽や好きな本の趣味、好きな服の趣味、すべて「これにしろ!」と言ってきかないんです。それでよくケンカします。昨日は、定食屋に入って、私が納豆を食べたら、「納豆はご飯に乗せて食べるものじゃなくて、混ぜて食べろ」と言って、またケンカ……。もうどーでもいいよ、と思ってしまうのだけど、「どうでもいいと思ってるんだろ」と怒りだす始末です。こんなふうに自分の価値観を押し付けてくる彼を、うまく言いくるめる、もしくは納得させるようにするには、どうすればいいでしょうか。本当にもう、うんざりです……」※『ラプリ』より引用掲載

<回答者のコメント>
・価値観を押し付けるのはナメられてると考えられます。「お前の考えなんて所詮……」と思うから押し付けるのです。
・う~ん……。付き合うのは厳しいのでは?
・あなたの常識を人に押しつけないで、と言ってしまったらどうでしょう。ちなみに私は混ぜる派ですw
・彼は自分の価値観をがっちり持っているので「私の自由にさせて」といっても「お前のために言ってるんだ」で会話が終わりになる
・彼となぜお付き合いしているのかわかりません。別れたほうが正解ではないですか
・かなりひどい押し付け……。こんな人とは1日も付き合えないかと思う。よく我慢している主さんに尊敬します。
・逆に彼のいいところはどうなんだろう。何故お付き合いしているのだろうかと別の疑問が浮かんでしまいました
※『ラプリ』より引用掲載

納豆を混ぜて食べても、混ぜないで食べても、どちらでも自由に食べてもいいと思いますが、他人に食べ方を強要するのはどうかと思いますよね。マナーさえ守っていれば、食事くらい好きな食べ方で食べたいものです。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■最近の記事
その発想はなかったわ! 『iPad』に指で細い線を描くライフハック
「働きたくないでござる!」でお馴染み『るろうに剣心』が実写映画化!?
インスタントラーメンの父に捧ぐ!『日清 百福』

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」 回答者「彼はあなたをなめてますね」
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。