WiFiルーターの電波が体に悪いってマジっすか?

access_time create folder生活・趣味

wifi

「WiFiルーターから出る電波が体に悪いらしい」ってな噂があるんですってね。

いかにもインチキ臭い噂だな~と思って調べたら、WiFiの害を検証した実験をズラリと並べたページ(英文)が見つかってビビりました。人体にも何かしらの影響はあるみたいね。

もっとも研究を見てみると、まだマウス実験の段階だったり実験用の電波が強すぎたりで、とても「WiFIが体に悪い!」とは言えないレベル。

その辺は総務省もちゃんとチェックしてるだろうし、実際WiFIは健康に影響なし!って言ってる研究(英文)も結構ありました。

あと面白かったのが、「WiFiの電波がマウスの認知機能を改善させた」っていう実験(英文)もあるところ。 こうなると何がよくて悪いのかさっぱりわかりませんな。

というか、もはや現代でWiFiを避けて暮らすのは不可能なんで、電波の害を気にし過ぎてストレスを増やすよりは、健康的な生活に気を配ったほうがよさそう。さもなきゃ映画「サイン」みたいに頭にアルミホイルを巻いて暮らすとかね(適当な結論)。

この人の記事をもっと読む http://yuchrszk.blogspot.jp
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. WiFiルーターの電波が体に悪いってマジっすか?
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。