ケータイ利用者が激怒「JR四ツ谷駅~信濃町駅間のケータイの電波が入りにくい! なんとかして(涙)」

access_time create folder生活・趣味

yostuya

JR四ッ谷駅から信濃町駅の間を走る、総武線と中央線。通勤や通学に欠かせない路線だが、ここ十数年間、怒りに震えている乗客が多いという。

・データ通信ができなくなる
なんと、JR四ツ谷駅から信濃町駅までの区間、ケータイの電波が著しく弱くなり、データ通信ができなくなるというのだ! つまり電波状況が最悪なのだという。

・最終的にデータ通信ができなくなる
実際に四ツ谷駅~信濃町駅を4往復ほどしてみたところ、確かにLTEが3Gになり、最終的にデータ通信ができなくなってしまった。十数年間、総武線に乗り続けてきたサラリーマンのK氏はこう語る。

・乗客K氏のコメント
「通勤で10年以上総武線に乗っていますが、四ツ谷駅から信濃町駅の間はケータイの電波が最悪の状態になるのです。仕事もLINEも中断ですよ。いろんなケータイ会社を使ってきましたが、どこも電波状況は悪いまま。なんとかしてほしい! なんとかして(涙)」(K氏)

・インターネット上のコメント
「四ツ谷の電波の悪さは異常」
「ジで四ツ谷周辺の電波状況をどうにかしてくれ…」
「あーーーーーーーーーー電波悪いと思ってみたらやっぱり四谷か」
「中央線って四ツ谷かそこらへんの電波も通じにくかったよね」
「四ツ谷から新宿にかけていつも電波悪いんですが。都心なのに何故」
「ほんと新宿四ツ谷間の電波悪すぎなんだけど、はやくなおしてほしい」
「四ツ谷の電波どうにかしてくれ いつも四ツ谷だけ電波入りません」
「四ツ谷に関しては駅でなく近くの宗教施設が妨害電波を発信しているという説もある」
「四ツ谷~千駄ヶ谷間、電波状況が良くない。地下でもないのにLTEが3Gに落ちる」
「絶対四ツ谷ら辺で電波おかしくなるよね」
「四ツ谷駅付近の携帯電波なくなる感、なんとかならんかなぁ」

・電波状況が改善されない
四ツ谷駅付近にはトンネルがあるため、その影響もあって電波が入らない可能性はあるが、プラットフォームに電車が入ってからも電波状況が改善されないため、他にも影響があるのは確かといえよう。

あなたは、四ツ谷駅~信濃町駅の区間でデータ通信ができなかったことはないだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ケータイ利用者が激怒「JR四ツ谷駅~信濃町駅間のケータイの電波が入りにくい! なんとかして(涙)」
access_time create folder生活・趣味
local_offer

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。