YMOもビックリ?円形キーボードをレディ・ガガのキーボーディストが考案
レディ・ガガのキーボーディストであるBrockett Parsons氏が、とんでもない楽器を発表した。
292鍵もの鍵盤を直径1.8mのドーナツ型に配置したキーボード「Piano Arc」だ。
中央に入って演奏するわけだが、一体どこが一番低い音でどこが一番高い音なのかがやはり気になるところ…。
じつは、88鍵のキーボード3つと28鍵のコントロールセクションを繋ぎ合わせた構造。
サンプリングした音源をループさせることもできるので、これ1台でかなりのパフォーマンスが可能。
Brockett氏本人が実際に演奏している映像がこちら。
機能はさほど従来のキーボードやシンセサイザーと変わらないのだが、なんといっても見た目がカッコいい。
こんな楽器でステージに立ったら、ガガ様なら間違いなく喜んでくれだろう。
彼が「Piano Arc」を使って日本でライブする日を、今から心待ちにしたい。
Piano Arc
http://pianoarc.com/
The post YMOもビックリ?円形キーボードをレディ・ガガのキーボーディストが考案 appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。