マリオの老後を描いた動画が国内外で話題に ピーチ姫が危篤?

access_time create folderエンタメ ゲーム

マリオの老後

皆さん3連休はいかがお過ごしだっただろうか。関東の台風も意外とあっけなく去ってしまい現在は快晴。そんな3連休開けにお届けしたい動画を紹介。こちらは『マリオの老後』という二次創作作品で全て投稿者が描いたもの。

ストーリーはマリオと結ばれるはずのピーチ姫を、双子の弟であるルイージに譲り老後を一人寂しく過ごすマリオ。そんなときにピーチ姫の危篤が知らされるという内容。腰も曲がって立つのもやっとだったマリオが危篤を知った途端に若い頃のように飛び跳ねて走りだすその姿はスーパーマリオそのもの。

4分という短い動画でセリフも無いが、絵から何かが伝わるようにできている。こちら作者に話を伺ったところ次のようにコメントを頂いた。

「デジタルの音楽と手描きの漫画を合わせる事には、自分には初めての試みでお手本がなかなか無い方法なので多少苦労しました。ベルギーやフランスのコミックと日本の特色を混ぜたようだと感想をもらったのが印象的でした。ちょっとした所にヨッシーやワリオがいるので、探しながら見ていただくと楽しいかと思います」

とのことだ。また同作者によるツイッターのクジラの物語なども『YouTube』に公開されている。

OLD SUPER MARIO
http://youtu.be/dAR0XUgjZTk

マリオの老後 マリオの老後

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. マリオの老後を描いた動画が国内外で話題に ピーチ姫が危篤?
access_time create folderエンタメ ゲーム

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。