シンガー・ソングライター、タグチハナが新曲「さいわい」のMV公開
18歳のシンガー・ソングライター、タグチハナが、新曲「さいわい」のミュージック・ビデオをYouTubeに公開した。
「私がもしあと少し大人だったら」という歌詞ではじまる同曲は、かみしめるように言葉を紡ぐタグチの繊細な歌声が印象的。MVはアコースティック・ギター主体のシンプルなアレンジに合わせるように、マイク・スタンドの前でまっすぐに歌う彼女の姿が、1曲をとおして映し出されている。映像に流れる歌詞を読みつつ、じっくりと音楽に耳を傾けてみてほしい。
タグチは、高校生ながらも毎週のようにライヴを行い、すでに20曲以上をSOUNDCLOUDにアップするなど精力的に活動。今年3月に1stミニ・アルバム『夜へ』を発売、9月には笹口騒音ハーモニカの企画盤『笹口が女の娘になったらEP』に参加するなど、徐々に注目を集めている。「さいわい」が収録されたデモ音源は50枚限定で彼女の自主企画にて販売されたが、即日完売となった。(前田将博)
さいわい/タグチハナ MV
https://www.youtube.com/watch?v=rYnqAqpDG5Y
・タグチハナ オフィシャルサイト
http://taguchihana.strikingly.com
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。