おいこれ見てみろよ! ラーメンにステーキ入ってるぞ!

access_time create folder生活・趣味

ramen1

おいこれ見てみろよ! ラーメンにステーキ入ってるぞ! 隣の客のステーキ定食が、間違って俺のラーメンに入っちまったんじゃねーかこれ!? 時代が時代なら将門の首が飛んでくるぞ!

そう思われても仕方がない、ステーキが入ったラーメンが注目を集めている。

ステーキは大きめで丼を覆っており、その存在感たるや主役の麺を完全に脇役にしてしまっている。

ramen8

あらゆるユニークかつ美味なラーメンを作ることで有名な東京都北区のラーメン屋『HAJIME』(はじめ)。

ステーキラーメンを注文すると、豪快にステーキが盛られたラーメンがやってくる。ステーキを浸して味付けをするタレもついてくる。

ramen1 ramen2

弾力という点において、食感が違いすぎる食材がひとつの料理に入っていると心地よさが失われてギクシャクしがち。

だが、このステーキラーメンはいいんじゃないですかねえ!

ramen3 ramen4

もっとアメリカンな硬いステーキをイメージしていましたが、「やや硬い」程度なので麺と一緒になっても許される範囲。

チャーシューよりもワイルドなテイストなので、ガッツリ系としては満足度が高い!

ramen7

ひとつチワガママを言うならば、ステーキとラーメンを分けて出したほうが、どちらの美味さも100パーセント楽しめてさらに良かったかもしれない。

ステーキのほかにちゃんとチャーシューが入ってたのは好感。ちなみにステーキ単品も食べられるようです!

ramen6 ramen5

店名: HAJIME(はじめ)
住所: 東京都北区上十条2-30-9
営業: 平日11:30~15:00 18:00~22:30 土日祝11:30~15:00 18:00~20:00
休日: 無休

掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. おいこれ見てみろよ! ラーメンにステーキ入ってるぞ!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。