悟空役の野沢雅子と銀時役の杉田智和がアニメ『鷹の爪』声優に挑戦!

access_time create folderエンタメ 動画

悟空役の野沢雅子と銀時役の杉田智和がアニメ『鷹の爪』声優に挑戦!

左から吉田くん、野沢雅子さん、FROGMANさん/(C)秘密結社鷹の爪 Extreme 製作委員会
12月3日(水)に発売されるTVアニメ『秘密結社 鷹の爪 EX』上巻のBlu-ray&DVD BOX収録の特典映像「もしもあの大物が鷹の爪の声優をやってみたら」の一部がYouTubeで公開された。

【鷹の爪EX DVD CM】もしもあの大物が鷹の爪の声優をやってみた

特典映像には、アニメ『ドラゴンボール』の孫悟空役などで知られる声優の野沢雅子さんと、アニメ『銀魂』の坂田銀時役などで知られる声優の杉田智和さんが登場。

野沢さんが1人8役、杉田さんが1人7役に挑戦した貴重な映像に仕上がっている。

人気のFLASHアニメ

現在NHK Eテレにて最新作『秘密結社 鷹の爪 EX』が放送中のFLASHアニメ「鷹の爪」シリーズ。世界征服を企む悪の秘密結社のメンバーたちが悪事を働くも、毎回失敗におわってしまう模様をコミカルに描いている。

監督・脚本、さらにはほとんどすべてのキャラクターをクリエイターのFROGMANさんが担当しており、アニメ制作も少数精鋭のFROGMANさん率いる映像ブランド・蛙男商会が担当している。

そんなシリーズ最新作となる『秘密結社 鷹の爪 EX』上巻の特典映像に、大御所声優の野沢さんと杉田さんが参加。特典映像収録後に行われたお二人のQ&Aが届いているので、次のページでご紹介する。

Q 収録を終えての感想は?

<野沢>
私達の仕事はほとんどの場合、1人1役ですから全役をやれるなんてうれしかったです。「ドラゴンボール」では3役をやりましたけど、1話の中で3役やったわけじゃないので、今回のような経験はたぶん初めてだと思います。

<杉田>
やはり、オリジナルは偉大でした。本編をもう一度見たいです。

Q 今回演じた中でお気に入りのキャラクターは?

<野沢>
吉田くんです。私と性格が似ているような気がします。おちゃめっぽいし、見た目もかわいらしいでしょ??(笑)

<杉田>
あの、何かキャプテ◯アメリ◯みたいな奴が印象的です。

Q 『秘密結社 鷹の爪』の魅力とは?

<野沢>
キャラクターが魅力的ですね。そして今のアニメは線一本にしてもきれいに仕上がっているけど、そうじゃなくて……汚いということじゃないので、誤解しないでくださいね(笑)。 生きてるんですよ、線が。今のアニメは機械で綺麗に描かれているけど、『鷹の爪』って手作りという感じがして、そこがすごく好きです。

<杉田>
それが解れば職業にできます。

Q 作品ファンとまだ本作を知らない皆さんへのメッセージ

<野沢>
全役を演じさせていただくなんて初めての経験ですし、私が全役演じている作品は現時点ではこれだけです。 何より大好きな作品ですので、一人でも多くの人に見てほしいです。このブルーレイ&DVD-BOX が発売されたら絶対見てください!ご家族、お友達にとどまらず、日本中の方も!

<杉田>
それなりに楽しいんでそれなりに宜しくお願いします。

特典映像が収録された『秘密結社 鷹の爪 EX』の発売日となる12月3日(水)には、本シリーズの劇場版『鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~』のBlu-ray&DVDも発売される。

引用元

悟空役の野沢雅子と銀時役の杉田智和がアニメ『鷹の爪』声優に挑戦!

関連記事

加藤鷹、引退を発表
アニメから飛び出しちゃお! 「2.5次元マスク」のお面データを無料配布
中毒者続出! 2期も始動した自主制作ゆるアニメ「寿司くん」とは?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 悟空役の野沢雅子と銀時役の杉田智和がアニメ『鷹の爪』声優に挑戦!
access_time create folderエンタメ 動画
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。