あなたのスマホがハイスペックなリモコンに早変わり!「SureMote」

access_time create folderデジタル・IT

SureMote

現時点ではまだ普及が進んでいないものの、今後より多くの家庭に普及することが予想されているスマートTV。

それに合わせて、スマートTVをより便利に使えるようになるデバイスや、アプリが登場してきている。

「SureMote」もスマートTVをもっと快適に使うことのできるスマホアプリで、リモコンを代替してくれるものだ。

音量調整から、キーボードやマウス機能も!

使い方は非常に簡単で、予めアプリをダウンロードしておくだけ。

そうすればあなたのスマホが高性能なリモコンに早変わり。音量の調整など基本的な機能はもちろん、マウスのようにカーソルを移動させたり、キーボードに切り替えて文字を入力することなども、全てスマホから可能だ。

また、スマホに保存されている画像や動画といったコンテンツを、スマートTVに映し出すことで大画面で閲覧することもでき、ただのリモコン以上の使い方ができる点も注目されている。

スマートTV以外のデバイスでも活用

スマートTV以外にも、LEDライトやRoombaなど特定のデバイスもこのアプリからコントロールすることができる。

今後スマートTVを始め、家庭内の電化製品がインターネットに接続できるようになれば、このようなアプリの需要も高まるため、今後が楽しみなサービスといえる。
SureMote

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. あなたのスマホがハイスペックなリモコンに早変わり!「SureMote」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。