ゲームの投機実行(メカAG)

access_time create folderゲーム
ゲームの投機実行(メカAG)

今回はメカAGさんのブログからご寄稿いただきました。

ゲームの投機実行(メカAG)

これどうなの?受動態仮説をクラウド上に拡張して実現するようなもんだよね。こんな方向が進化していったら、人間もおしまいだなあ。 / 「Microsoft、クラウドゲーミングの遅延解消技術「デロリアン」を発表」 2014年8月25日 『ITmedia ニュース』 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/25/news052.html

2014年08月25日 『Twitter』
https://twitter.com/kadongo38/status/504059386294063105

いや~これはすごいよな。ネットのタイムラグを人間に感じさせないように、あらかじめ人間がする選択を予測してデータを送信しておく。

十分予測精度が高ければ、人間は実際にゲームする必要ないんじゃ? 対戦ゲームで開始の「FIGHT!」と表示された時点で、裏ではすでに決着済みのデータが自分のパソコンに密かに送信されてるのwwwww。どういう負け方をするかまで予測されて。

人間にとってゲームの意味とは?を突きつける問題作!ゲームも人間に代わって機械がやってくれる時代か…。楽でいいよね。でも「こいつは最近ログインしてないから、きっと腕が落ちてるはず」というところまで予測されてしまうかも。

考えてみればリアルタイムゲームも、コンピュータにとっては将棋と同じだよな。相手の次の1手を予測しながら自分の手を選択していく。

マスターキートンに「フェンシングは詰将棋と同じだ」というセリフがあったように思う。「○手目で君が私の攻撃を左手の剣で受けた時に、君の負けは決まっていた」と。

執筆: この記事はメカAGさんのブログからご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2014年09月24日時点のものです。

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. ゲームの投機実行(メカAG)
access_time create folderゲーム

寄稿

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。